本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

発売20周年を迎える北海道土産のロングセラー『じゃがポックル』から新フレーバー『じゃがポックル 北海道とうきび味』が登場!

新商品1コメント

カルビー株式会社は、今年20周年を迎える北海道の土産商品「じゃがポックル」より新フレーバー『じゃがポックル 北海道とうきび味』を、2023年11月6日(月)から期間限定で発売します(販売エリア限定)。

「じゃがポックル」は、発売20周年を迎える北海道土産のロングセラー商品です。アイヌ語で“蕗(ふき)の下に住む人”を意味する「コロポックル」にちなんで名づけられました。北海道産のジャガイモを100%使用し、旨味成分を残すために皮付きのまま、丸ごとカットしているのが特長です。

定番フレーバーは「オホーツクの塩味」ですが、2021年には初めての味替わりフレーバー「ほたて塩味」を春夏の期間限定にて発売。今回「ほたて塩味」に次ぐ新フレーバーとして秋冬の期間限定で発売するのが「北海道とうきび味」です。「とうきび」は「とうもろこし」を指す北海道の方言です。北海道産のとうもろこしを使用し、ジャガイモの美味しさと食感をそのままに、北海道らしい味わいが、「じゃがポックル」で楽しめます。子どもから大人まで楽しめる商品です。

商品特徴

●北海道産ジャガイモの美味しさとサクホクっとした食感を楽しめます。北海道産とうきびの甘さを塩でさらに引き立たせました。

●とうきびをイメージした背景色を使用し、とうきびのキャラクターも登場する   楽しいパッケージデザインです。

商品概要

商品名じゃがポックル 北海道とうきび味
内容量1箱180g(18g×10袋)
価格オープン価格(想定価格1,120円前後)
発売日2023年11月6日(月)
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
販売店舗■北海道内お土産店
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。
■カルビープラス
■カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」
URL: https://shop.calbee.jp/marche/shop/g/gMR26115/ 
※オンライン購入時は、別途送料がかかります。
関連商品

カルビー ポテトファーム じゃがポックル 4個

新品価格
¥4,400から
(2023/11/1 21:26時点)