本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

十勝産の男爵いも使用「そのまんま男爵 厚切りポテトフライ(オホーツクの塩味)」が石屋製菓にて5月12日(金)より登場!

新商品1コメント

石屋商事株式会社は「そのまんま男爵 厚切りポテトフライ(オホーツクの塩味)」、を2023年5月12日(金)より販売開始します。北海道の地域社会に根差した活動を行う“北海道150年ファーム”と共創のもと誕生した商品です。

北海道十勝で収穫された男爵いもを使用した、サクサク食感の厚切りポテトフライ。食べ応えのある食感を楽しめるよう、7mmの厚さにカットしています。原材料は、じゃがいも、食用油脂、オホーツクの塩のみとシンプル。男爵いもの素材の味を引き立たせるようこだわりました。ゴロゴロと並べられた男爵いもをベースデザインにしたパッケージは、北海道のイラストレーターである田中マリナさんのイラストを起用しています。

ちょっとしたおやつやお酒のお供としてはもちろん、北海道土産として使うのもおすすめです。

同商品は、北海道十勝産の男爵いもと、真空フライ製法という素材の味を引き立たせる製法を組み合わせることによって実現した商品です。
色が白く、ホクホクとした食感が特徴の北海道十勝産男爵いも。そんな男爵いもを、真空フライ製法という70~120℃の低温で時間をかけて揚げる製法で仕上げました。この製法で仕上げることで、素材の色や大きさをそのまま、食感はサクサクに、加熱によって素材の甘さを引き立てています。
味付けも、「オホーツクの塩」のみでシンプルに。程よい塩味が、男爵いもが持つ素材の甘みをぐっと引き立ててくれています。

商品概要

■商品名 : そのまんま男爵 厚切りポテトフライ(オホーツクの塩味)
■概要 : 北海道十勝で生まれた男爵いもを使用したサクサク食感の厚切りポテトフライ。味付けはオホーツクの塩のみで仕上げ、男爵いも本来の色・香り・味わいを真空フライ製法でそのまんま閉じ込めました。
■内容量 : 30g
■発売日 : 2023年5月12日(金)
■価格 : 248円(税込)

販売店

白い恋人パーク ベイクショップ・チェルシー(札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36)
22%SHOP(札幌市中央区大通西4丁目6-1(札幌大通西4ビル B2階))
一部北海道内空港売店・お土産店