本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

HTBノンフィクション「前進 杉谷拳士」4月30日(日)午後4時25分~放送(60分)

HTB0コメント

HTBノンフィクション「前進 杉谷拳士」(C)HTB

HTB北海道テレビは4月30日(日)午後4時25分から、HTBノンフィクション「前進 杉谷拳士」を放送します。

球界の元気印だった北海道日本ハムファイターズ杉谷拳士選手が、14年間プレーしたプロ野球の世界から離れ、杉谷拳士社長となることを決めました。
4月に会社を設立し、スポーツにかかわるビジネスをスタートさせます。
「拳士は拳士らしく」 恩師・栗山英樹監督の言葉で決断を下し、スポーツの魅力を伝えるため、世界中の笑顔のために動き始めました。

前進会見にサプライズで登場した恩師栗山監督(C)HTB

そんな姿を伝えたいとHTBは杉谷さんの背中を追い続けました。
ユニフォームを脱いだ後、真っ先に訪ねたのは野球人生が変わった武者修行の地・オーストラリア。そして、家族との時間、自宅で学び考える日々、子供たちとの触れ合い。さらにはアメリカへ。侍JAPANが挑んだWBC決勝ラウンドを生で見た杉谷さんは何を感じたのか。

オーストラリアで現役時代プレーした仲間と再会(C)HTB

何度も何度も出てくるキーワードは「前進」
杉谷さんにとって、前進とは?この言葉には深い思いが隠されていました。

HTBだけが撮影を許され、撮り続けた等身大の杉谷拳士。
知っているようで知らなかった姿から見える杉谷さんの本音とは。

HTBでしか見ることのできない、超スペシャル“前進”番組です。

引退後に過ごした家族との時間(C)HTB

■番組名 :HTBノンフィクション「前進 杉谷拳士」
■放送日時:2023年4月30日(日)午後4時25分~午後5時25分(北海道ローカル)
■出演者 :杉谷拳士(元北海道日本ハムファイターズ)
■制作スタッフ:ディレクター・ナレーション 福田太郎(HTBアナウンサー)