本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

スパで健活 カラダ作りの基礎はバランスの良い食事!ホテルエミシア札幌にて「リカバリーランチ」の第五弾を3月1日より提供!

2023/11/02期間限定メニュー0コメント

ホテルエミシア札幌では、株式会社アミノアップとコラボレーションをしてメニュー作成をしている「リカバリーランチ」の第五弾を2023年3月1日(水)より地下1階 リラクゼーション スパ・アルパにて提供開始します。

3月、4月に提供するメニューのテーマは「トレーニングに必要なカラダづくり」。雪が溶け、ランニングなど外での運動がしやすくなる春にむけて、タンパク質をしっかりと摂って筋肉が作れるメニューや同時に摂取することで骨をつくると言われているカルシウムとビタミンKが美味しく補えるメニューをセットで提供します。

自身もランナーである、同社の栄養管理士 塩崎さんが運動するために必要な栄養素と運動後に筋損傷や疲労の回復のために積極的に摂るといい食材などを提案してできたこちらのメニューはまさに「ランナーによるランナーのための食事」です。(※ランニング以外にも様々な運動、トレーニングをする方にもおすすめです。)新年度、美味しくカラダづくりをしながら、カラダを動かして健康に過ごしませんか。

B1F リラクゼーション スパ・アルパ 

リカバリーランチ 2,300円(スパ入浴を含む)
提供時間:11:00~23:30(L.O. 22:00)※夜も提供をしています
提供期間:3月1日(水)~4月30日(日)

[セット内容]

●チキン南蛮アボカドのディップ添え
二度揚げをし、中はしっとり外はカラッと仕上げた鶏胸肉をオリゴノール入りの特製甘酢たれにくぐし、栄養満点なアボカドディップを添えたチキン南蛮。オリゴノールの渋みとレモンの酸味、アボカドのコクが美味しく、チキン南蛮をヘルシーに楽しむことができます。鶏胸肉のたんぱく質とアボカドのビタミンB6を一緒に摂取することで、ビタミンB6がたんぱく質をアミノ酸に分解する過程に関わる補酵素となり、筋肉や肌、内臓などカラダの組織を作る際にたんぱく質の利用率を高めます。

●長芋のステーキ熟成オニオンソース
厚切りの長芋をバターでホクホクに焼き、甘味たっぷりの熟成オニオンソースで召し上がれる副菜。長芋にもビタミンB1、玉葱には流化アリルという疲労回復に効果的な栄養が含まれています。また、長芋に含まれているレジスタントスターチは、脂肪の蓄積を抑える効果も期待できます。

●甘海老の塩辛
身体の酸化を防ぐ抗酸化作用のあるビタミンEが豊富な甘海老は、疲労回復効果が期待できる食材です。ビタミンEは「若返りのビタミン」と呼ばれるほど、身体に嬉しい栄養素です。

●あさりとシャキシャキセロリの味噌汁
あさりの旨味だけではなく、鉄分やビタミンB12などの栄養も凝縮された味噌汁には一緒に摂取することで貧血予防効果が期待できるセロリを合わせました。貧血になると疲労を感じやすくなるなど、身体の不調に繋がってしましますので、味噌汁に溶けだした栄養素をしっかりといただきましょう。

このほかに、ながぬま産ななつぼし米、フルーツポンチがセットにつきます。

※写真はイメージです。※全ての商品の料金は総額表示(税サ込)です。

施設情報

住所 札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
アクセス JR「新札幌駅」、地下鉄「新さっぽろ駅」より徒歩2分
駐車場 約200台