本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

『いただきコッコちゃん』の塩ザンギが北海道のファミリーマートのお弁当で登場!1位になったら全国販売!謎唐にも注目!

新商品0コメント

札幌を中心に東北・関東で「ミアボッカ」「麦と卵」など51店舗を経営する株式会社イーストンは、株式会社ファミリーマートとからあげグランプリ®金賞受賞店とのコラボレーション商品「地域限定からあげ丼 謎唐&謎唐入り」キャンペーンの北海道エリアの代表に『焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん』が選ばれました。

人気の「鶏ねぎ焼き飯」に全国からあげグランプリ®4年連続金賞受賞の「塩ザンギ」と「謎唐」(※)のお弁当を道内ファミリーマート店舗にて販売しました。

※謎唐とは、主原料が植物由来の唐揚げ。一般社団法人日本唐揚協会監修のもと開発された、美味しさを最優先に考えながらも将来の食糧不足を見据えた代替食品である”謎唐”を積極的に使うことで、SDGsの観点から持続可能な食糧供給に繋がる取り組みの一環。(株式会社ファミリーマート/リリースより引用)

また、地域限定の「からあげ丼」で売上1位(※)となれば、全国のファミリーマート店舗で発売されます。
※各エリアの1店舗当たりのへ平均販売数量を基に売上1位を決定します。
期間は2023年2月13日迄。

商品詳細

【商品名】いただきコッコちゃん監修 塩ザンギと謎唐の鶏ねぎ焼き飯
【価格】554円(税込598円)
【発売日】2023年1月17日(火)
【監修店】いただきコッコちゃん(北海道札幌市)
【受賞歴】塩ダレ部門金賞

【内容】お店の人気シメメニューである「鶏ねぎ焼き飯」に2種類のからあげをトッピングしました。昆布白だし、ホタテエキス、リンゴ果汁に漬けた塩ザンギと、しょうゆ味の謎唐で2種類の味を楽しめる一品です。

■北海道エリア内、ファミリーマート店舗にて販売

塩ザンギの美味しさ

昆布白だし、ホタテエキス、リンゴ果汁に漬けた「塩ザンギ」は、鶏ムネ肉なのにしっとりとした食感を実現。

開発者の近江谷さんのコメント:「いただきコッコちゃんの塩ザンギをたくさんの皆さまに楽しんでいただける機会をいただけて大変嬉しいです。
優しい中に奥深さを感じる塩ザンギと、コッコちゃんのシメメシとして人気の鶏ねぎ焼き飯に、謎唐がついた色々な食感と味を楽しめるお弁当が完成しました。
ぜひ、売上1位を獲得して全国の皆さまへお届けしたいと思います!」