本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

「福岡の食」フェアと連携!アピアにあるYEBISU BARにて『福岡のうまかもんフェア』1月10日(火)~2月28日(火)開催!

イベント0コメント

サッポロホールディングスのグループ企業である株式会社サッポロライオンは、サッポログループの地域創生活動の一環として、福岡県が県内外の外食企業と取り組む県産食材のおいしさを広く知ってもらう「福岡の食」フェアと連携し、全国のYEBISU BAR(ヱビスバー)にて、福岡県産食材を使用した料理フェア『福岡のうまかもんフェア』を2023年1月10日(火)~2月28日(火)の期間限定で開催します。

YEBISU BARは、ヱビスの魅力をもっと味わっていただくため、サッポロライオンとサッポロビールがともに構想を重ねて誕生した「ALL FOR YEBISU ~ヱビスの全てが、ここにある。~」をコンセプトとしたビヤバーです。個性豊かな樽生ヱビスの味わいに合わせた料理で「ヱビスと料理のマリアージュ」を提案します。

フェア概要

福岡県産の「はかた一番どり」「鰆(さわら)」を使用したお料理や博多名物の計5品を用意しました。店舗では、料理それぞれの味わいに合わせたおすすめのマリアージュビールを提案しています。

【実施店舗】全国のYEBISU BAR(ヱビスバー)20店舗 ※㈱北海道サッポロライオン運営1店舗含む
◆店舗一覧はこちらをご覧ください → https://www.ginzalion.jp/event/2023/01/yebisubar-fukuokafair.html
【実施期間】2023年1月10日(火)~2月28日(火)
【販売メニュー】
※一部抜粋 ※掲載価格はすべて税込価格です。

●はかた一番どりの水炊き  1,408円
上品なはかた一番どりと出汁の香りが決め手の水炊き。
柚子胡椒とポン酢を加えることで、味わいの変化をお楽しみください。

●はかた一番どりの湯葉チーズ揚げ  836円
鶏の旨みたっぷりのむね肉に湯葉を巻き、香ばしくサクサクに揚げた逸品。
柑橘のように香るホップのエールビールとあわせてお試しください。

●福岡県産鰆(さわら)の香味揚げと春菊のチョレギサラダ  1,045円
鰆のふっくらとした食感と春菊の苦みはこの季節ならでは。
ごま油の香りとビールのコク深さがお互いを引き立て合う、箸がすすむ逸品です。

●福岡県産鰆(さわら)と九条葱の海苔アヒージョ  1,045円
この時期脂がのる鰆と、ガーリックの香りが相性抜群。
海苔の風味と九条ネギのほのかな甘みが、ヱビスビールの魅力を極めます。

YEBISU BAR 札幌アピア店

住所 札幌市中央区北5条西4 JR札幌駅南口広場地下街アピアウエスト
アクセス 地下鉄さっぽろ駅より直結
営業時間 月~土:11:00~22:00(ラストオーダー 21:30)
日・祝日:11:00~21:30(ラストオーダー 21:00)
定休日 無休
TEL 011-209-3525