本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

したっけ“コート着てチョコレート買いに行こ”新垣結衣が北海道弁で語りかける!?メルティーキッス北海道限定の音声CMと、新グラフィック広告が解禁!

2023/11/02メディア0コメント

女優・新垣結衣(あらがき・ゆい)が広告キャラクターを務める株式会社明治の冬期限定チョコレート「メルティーキッス」より、「メルティーキッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶」の3品を2022年10月11日より北海道にて 先行発売、10月25日より全国にて発売開始します。そしてこの度、「メルティーキッス」の新音声CM ・新グラフィック広告が初解禁となります。新垣さんが「メルティーキッス」の広告に出演して12 年目となります。

今回のグラフィック撮影では冬の儚さと、雪のようなの口どけの儚さを表現した「冬がくちどけちゃう前に」篇と、冬にメルティーキッスを買いに行くときの高揚感を表現した「コート着て、チョコレート買いに行こ。」篇の、2種類のグラフィックを撮影。短い冬が終わる前により多くの人にメルティーキッスの口どけを楽しんで欲しい、そんな願いを込めて制作されています。また、昨年に引き続き、撮影のために制作したメルティーキッスオリジナルのダッフルコートとセーターを新垣さんが着用し、降りつもる雪で冬期限定という特別感をチャーミングに演出しています。

また、今年は、全国に先駆けて北海道で先行発売することが決定しました。冬期限定、冬だけの特別な口どけのメルティーキッスが、北海道から冬の到来を告げます。それに合わせて、 北海道限定の音声CMも10月11日より放送となります。CMキャラクターの新垣さんがチャーミングな方言まじりに、メルティーキッスの先行発売を告知します。音声CMでは北海道弁は初めてということで、短い言葉ですが、独特の発音やイントネーションに違和感が出ないように何度も練習を重ねて本番に挑んでくださいました。新垣さんが「なまら」 「したっけ」「食べるべ」と方言で語りかけるところは、普段の新垣さんとはまた違った可愛い一面を感じることが音声CMとなっています。

広告概要

「冬がくちどけちゃう前に」篇/「コート着て、チョコレート買いに行こ。」篇
今年は、冬の儚さと、雪のようなの口どけの儚さを表現した「冬がくちどけちゃう前に」篇と、冬にメルティーキッスを買いに行くときの高揚感を表現した「コート着て、チョコレート買いに行こ。」篇の、2種類のグラフィックを制作。短い冬が終わる前により多くの人にメルティーキッスの口どけを楽しんで欲しい、そんな願いを込めて制作しました。
降りつもる雪の表現や、メルティーキッスオリジナルのダッフルコートで冬期限定という特別感をチャーミングに演出しています。

音声CM概要

今年は、「メルティーキッスプレミアムショコラ/フルーティー濃いちご/初摘み濃抹茶」の3品を全国に先駆けて北海道で先行発売することが決定しました。
冬期限定、冬だけの特別な口どけのメルティーキッスが、北海道から冬の到来を告げます。
CMキャラクターの新垣結衣が、チャーミングな方言まじりに、メルティーキッスの先行発売を告知します。
新垣が「なまら」 「したっけ」「食べるべ」と方言で語りかけるところは、普段の新垣とはまた違った可愛い一面を聴くことができます。
放送開始日程:2022年10月11日
放送地域:北海道
放送形態:20秒
音声CM内容:
「こんにちは、新垣結衣です。北海道の皆さんに、なまらおいしい雪のようなくちどけ、
メルティーキッスを一足早くお届け!したっけ、コート着て、チョコレート買いに行こ?
一緒に食べるべ。  明治♪メルティキッス♪」

撮影エピソード

グラフィック撮影の「冬がくちどけちゃう前に」篇では、降りつもる雪の中での撮影は幻想的で、冬の訪れを感じることができました。
「コート着て、チョコレート買いに行こ。」篇では、コートを着るカットが、どのポーズも可愛くて思わずたくさんのポーズをお願いしてしまいましたが、笑顔で応えてくださる新垣。今年も今回の撮影のために制作されたメルティーキッスオリジナルのダッフルコートを着用、セーターも手作りということで感動しているようでした。
また、音声CM収録の際は、音声CMでの北海道弁は初めてということで、短い言葉ですが、独特の発音やイントネーションに違和感が出ないように何度も練習を重ねて本番に挑んでもらいました。新垣さんの北海道弁と柔らかな声にスタッフも癒やされていました。

製品情報

メルティーキッス

1992年の発売以来、冬期限定チョコレートの定番商品として親しまれてきた「メルティーキッス」が、今年発売 30周年 です 。
「プレミアムショコラ」は、クリーミーな乳のコクを追求しながら、余韻はすっきりと仕立てました。
「フルーティー濃いちご」は、いちご本来の味わいをいかした、ぎゅっと甘酸っぱい味わいを堪能できます。「初摘み濃抹茶」は、愛知県西尾産の初摘み抹茶を使用し、風味が残るように、石うすで挽いています。苦みや渋みの少ない、抹茶の旨味がもっとも感じられる仕立てにこだわりました。
「メルティ―キッス」ならではの、冬だけしか体験できない雪のようなくちどけで、心地良いリラックスの時間をぜひお楽しみください。
北海道先行販売:10月11日より
全国販売:10月25日より
価格:オープンプライス

「メルティーキッスプレミアムショコラ」(56g)
「メルティーキッスフルーティー濃いちご」(52g)
「メルティーキッス初摘み濃抹茶」(52g)

自分時間にゆっくりと・・・「メルティーキッス」の洋酒チョコ新発売!

とろりと溢れ、フワッと広がるフルーティーな洋酒チョコ「メルティーキッス蜜漬けオレンジピールブランデー仕立て」「メルティーキッスストロベリー&オレンジカシスリキュール仕立て」を2022年10月11日 より全国にて新発売します。フルーツ素材と洋酒の生クリーム入りガナッシュを、口どけのよいチョコレートで包みました。雪のようなくちどけと贅沢な果実感で、自分だけのご褒美時間を 楽しめます。
価格:オープンプライス
全国販売:2022年10月11日より

「メルティーキッス蜜漬けオレンジピールブランデー仕立て」(4本)
「メルティーキッスストロベリー&オレンジカシスリキュール仕立て」(4本)

キャンペーン情報

■「メルティーキッス 」 30周年プロジェクト
究極のくちどけを追及し、 1992年に発売を開始した冬期限定「メルティーキッス」。 今年 は、 10月 11日より「この冬だけの 30のしあわせ」と題して特設サイトを開設し、冬期限定でたくさんのニュースを発信します。
また、10/11(火)~対象商品の購入でメルティーキッスオリジナルアイテムが当たる「明治メルティーキッス 30th anniversaryキャンペーン」を実施します。
特設サイトURL:
https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/30th/
キャンペーンページURL:
https://www.meiji.co.jp/products/brand/meltykiss/cmp/close2210/