メニュー
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌 北海道 地域 速報 ニュース 開店閉店 イベント
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
札幌速報
  • ホーム
  • 記事掲載依頼
  • みんなの投稿コーナー
  • コンタクト
  • 札幌ココアッタ
  1. ホーム
  2. 札幌
  3. 東区
  4. 閉店
  5. 伏古の『橙ヤ 札幌伏古店』と北36東1の『おお田ラーメン店』が8月21日をもって閉店、『おお田ラーメン店』は南幌町へ移転

伏古の『橙ヤ 札幌伏古店』と北36東1の『おお田ラーメン店』が8月21日をもって閉店、『おお田ラーメン店』は南幌町へ移転

2023 11/02
閉店 閉店情報
2022/08/202023/11/02
当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!
pickup!
  • 近日中の開店・閉店情報

  • 開催中・近日開催のイベント情報

伏古の『橙ヤ 札幌伏古店』と北36東1の『おお田ラーメン店』が2022年8月21日をもって閉店します。

『橙ヤ』は2001年に旭川で誕生しました。
旭川では珍しい味噌を主力としてお店で、甘めの味噌にピリ辛のアクセントがクセになる味わいの「橙みそ」が自慢です。
3日間熟成させたちゃーしゅーを炭火でさらに炙って豪快にトッピングした「炭火焼ちゃーしゅーめん」が一番の人気メニューとなっています。
「札幌伏古店」は2005年9月22日にオープンした札幌市内唯一の店舗ですが、残念ながら閉店となります。
本拠地である旭川市では、本店・東光店・末広店の3店舗を展開しています。

『おお田ラーメン店』は、2016年8月22日にオープンした店舗です。
朝6時から営業しており、朝ラーを楽しめるお店として重宝されてきました。
自慢は醤油ラーメンで、たまり醤油・淡口醤油・白たまり醤油の3種類を用意しています。
8月21日に閉店後は、9月中旬に南幌町(南幌町西町3丁目5-8)へ移転となります。

東区の人気ラーメン店が2店同時に姿を消すこととなります。

店舗情報

橙ヤ 札幌伏古店

住所 札幌市東区伏古2条3丁目3-10
アクセス 地下鉄東豊線環状通東駅より徒歩19分
駐車場 13
閉店 閉店情報

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

Follow @SapporoSokuho Follow Me
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 月寒中央通の『カラオケマッシュ 月寒店』が移転のため8月21日をもって閉店
  • ~28年間ありがとう~キハ281系車両ラストランを10月22・23日に実施!

関連記事

  • 南郷通の『大戸屋 札幌白石店』が7月31日閉店!閉店の波が来ないかという心配も・・・
    2020/07/26
  • 麻生駅近くの『串カツ田中 麻生店』が7月31日をもって閉店。札幌市内残り2店舗に
    2024/07/05
  • 『namco札幌西町店』が12月10日をもって閉店。「プラボ」「サイゼリヤ」「自遊空間」が閉店に
    2024/08/20
  • VIE DE FRANCEのカフェ『Delifrance 札幌店』が10月7日をもって閉店
    2025/09/15
  • 八軒の『メガアウトレット琴似』が3月31日をもって閉店
    2024/03/25
  • 【閉店】ディノスパーク ノルベサが2月17日で閉店!
    2019/02/10
  • 『Can★Do アリオ札幌店』が4月18日をもって閉店
    2024/03/17
  • 【悲報】イトーヨカドー琴似店の『ファミール』も7月28日で閉店!『ポッポ』も28日閉店に
    2019/07/12

コメント

コメント一覧 (6件)

  • 匿名 より:
    2022/08/21 02:05

    南幌町って、そんな雪の多い豪雪地帯に夜逃げ?疎開?

    返信
  • 匿名 より:
    2022/08/21 16:12

    何故南幌…?
    おお田はともかく橙ヤが無くなるのはキツい
    餓死してしまう…

    返信
    • 匿名 より:
      2022/08/22 20:00

      他にラーメン屋いっぱいありますよ

      返信
  • 匿名 より:
    2022/08/21 20:31

    橙ヤが17年で閉店するって事は、店長さんの後継者が現れなかったんだろうね。
    仕込み時間とかで誰よりも早出出勤だからバイトさん達が後継者になりたくなかったんだろうね。

    返信
    • 匿名 より:
      2022/08/22 19:59

      味の問題じゃないですか?

      返信
      • 匿名 より:
        2022/08/23 09:32

        橙やは味の問題だな、一時期繁盛してたのに。昔すすきのや琴似にもあったんだけどね。
        味がとにかく落ちた。
        ほかの店舗は知らんけど伏古の従業員の態度がひどかった。私語がやかましかった。おまけに従業員によって味が薄かったりして食えたもんじゃなかったし。そりゃ客も離れると思う。

        返信

コメントする コメントをキャンセル

新着記事
  • 2026年度オリンピック・デー記念オリンピアントークショー「二階堂蓮選手が語るミラノ・コルティナ2026オリンピック」が6月20日開催!
  • 『北海道キャンピングカー&アウトドアショー2026』が8月に開催決定!
  • 札幌エクセルホテル東急×伊達市×北海道武蔵女子大学共同プロジェクト「思わず食べたくなる」伊達フェアを開催!
  • 大丸札幌店で『つながる暮らしのマーケット』が6月17日より開催!
  • 「ラ・ジェント・ステイ札幌大通」がよつ葉乳業とタイアップ!「北海道ミルクフェア2026夏」を開催
最近のコメント
  • 『WECARS札幌清田店』が指定工場として承認 に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に 匿名 より
  • 【懐古】澄川や川沿にあったナムコ直営ゲームセンター「キャロットハウス」跡を辿る に さなぴー より
  • 札幌駅に生搾りオレンジジューススタンド「Feed ME Orange」が期間限定で新登場! に 匿名 より
  • 近日中の開店・閉店情報 に mavis より
アーカイブ
カテゴリー
  • プライバシーポリシー
  • 当サイトについて

© Copyright 2018 札幌速報 All Right Reserved.