スポンサーリンク

フォローする

じゃがいもの旨みをギュッと凝縮 ザクッ!じゅわ~と広がる美味しさ『ポテトビッツ うま塩味/コンソメ味』2022年3月28日(月)北海道エリアから順次新発売!

新商品1コメント

カルビー株式会社は、じゃがいもの旨みをギュッと凝縮した美味しさが楽しめる一口サイズのポテトスナック『ポテトビッツ うま塩味/コンソメ味』の2品を2022年3月28日(月)から北海道エリア、2022年5月16日(月)から東北・新潟エリアで発売します。※コンビニエンスストアでの取り扱いはありません。

カルビーの商品は、原料素材のカット形状や厚さを工夫しており、商品によってさまざまな食感を楽しめることが特長で、これまで、パリッとした「ポテトチップス」や、カリッサクッの「じゃがりこ」、サクッホクッの「Jagabee」といった様々な食感のポテトスナック商品を発売してきました。2021年に、ポテトスナックの新たな柱を創るべく、新しい食感と形状の一口サイズのハッシュドポテトスナック「ぽころ」を発売していましたが、このたび、更なる認知の拡大を目指し、よりお客さんのニーズに応えた商品に改良して「ポテトビッツ」として新発売します。

「ポテトビッツ」は、細かくハッシュ状に刻んだじゃがいもを、厚みのある丸い形に成形して独自の製法でフライをしています。一粒にギュッと詰まったじゃがいもの美味しさが、ザクッとした食感とともに、口いっぱいにじゅわ~…とほどけて広がります。一口サイズで人目を気にせず場所も選ばずにパクッと手軽に食べられるため、オフィスや自宅等でのおやつに楽しめる商品です。

商品特徴

●一粒にギュッと詰まったじゃがいもの美味しさが、ザクッとした食感とともに、じゅわ~…とほどけて広がる一口サイズのポテトスナックです。『ポテトビッツ うま塩味』は、昆布の旨味と香味油が引き立てるじゃがいもの美味しさが楽しめます。『ポテトビッツ コンソメ味』は、甘みとスパイスを効かせたメリハリのある味わいがクセになる美味しさです。

●パッケージは好きな時に適量で楽しめる、便利なチャック付きのスタンドパック包装です。ひとり分を好きな時に適量で楽しめ、持ち運びにも便利です。中央に大きくじゃがいもと、丸い一粒がほぐれていく写真を掲載し、独特の食感が特長のポテトスナックであることが一目で伝わるデザインにしました。

商品概要

商品名
ポテトビッツ うま塩味
ポテトビッツ コンソメ味

内容量/価格
36g/オープン(想定価格 税込み138円前後)

発売日(販売エリア)
2022年3月28日(月)北海道エリアで発売
2022年5月16日(月)東北・新潟エリアで発売
※コンビニエンスストアでの取り扱いはありません。
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

「ポテトビッツ」の発売に合わせて、イメージキャラクターに女優の福原遥さんを起用した新TVCM「ギュ~顔」篇を2022年3月28日(月)から北海道エリアより順次、放映開始します。

■TVCMはこちらから視聴できます。
「ギュ~顔」篇「New」ver.
https://youtu.be/QCb7hM8keyA

「ギュ~顔」篇「Good」ver.
https://youtu.be/Nb2aqL6sBfc

現在、ブラウザによっては「いいね」のカウンターが表示されない状態となっています。
ブラウザのキャッシュクリア、もしくはスーパーリロードをすることで表示されます。