スポンサーリンク

フォローする

D2Cファッションブランド「KAPOK KNOT」が丸井今井札幌本店3階に2月15日(火)から出展!

イベント0コメント

「Farm to Fashion」を掲げ、農園からこころよい暮らしを届ける木の実由来のファッションブランド「KAPOK KNOT(カポックノット)」は2022年2月15日(火)~2022年3月1日(火)に丸井今井札幌本店3階にて、北海道初となるPOPUP出展を開催します。

世界第2位の環境汚染産業と言われるアパレル業界は大量生産・大量廃棄のシステムから抜けけだせない中、KAPOK KNOTは生産者、消費者、地球環境の視点に立ち、素材の収穫から製品が届くまでに関わる人に寄り添ったモノづくりを目指します。「カポック」という木の実から新素材を開発し、たった5mmの薄さで、ダウンの暖かさを実現しました。

カポックは東南アジアに自生する植物で、コットンの1/8の軽さ、吸湿発熱という機能を備えていますが、その繊維の軽さと短さ故に糸への加工が難しく、多くの企業が商品化を諦めてきました。国内大手繊維メーカーとの研究開発の末、カポックのシート化に成功することができました。

展開商品

昨年Makuakeで1500万円以上の支援があったエアスムースシャツをはじめ、人気商品のエアーライトジャケット、チェスターコートや今期の新作商品のキルティングコート等豊富なラインアップを用意します。
軽くて暖かいので、日中の寒暖差が激しい春先にも快適に着用できます。

開催情報

住所 札幌市中央区南1条西2丁目
丸井今井札幌本店 一条館3F
アクセス 地下鉄大通駅より徒歩2分
営業時間 10:30~19:30
会期 2022年2月15日(火)~3月1日(火)
TEL 011-205-1151

KAPOK KNOTについて

「Farm to Fashion」を掲げ、農園からこころよい暮らしを届ける木の実由来のファッションブランド「カポックノット」。たった5mmの薄さで、ダウンの暖かさを実現しました。
世界第2位の環境汚染産業と言われるアパレル業界の大量生産・大量廃棄のシステムに衝撃を受けた代表が、カポックという素材に出会って創業を決意。

カポックは東南アジアに自生する植物で、コットンの1/8の軽さ、吸湿発熱という機能を備えていますが、その繊維の軽さと短さ故に糸への加工が難しく、多くの企業が商品化を諦めてきました。国内大手繊維メーカーとの研究開発の末、カポックのシート化に成功。

生産者、消費者、地球環境の視点に立ち、製品ができてから届くまでに関わる人に寄り添ったモノづくりを目指し、日本を代表するサステナブルなブランドを志しています。

HP: https://kapok-knot.com/
Instagram: @kapok_knot_jp

現在、ブラウザによっては「いいね」のカウンターが表示されない状態となっています。
ブラウザのキャッシュクリア、もしくはスーパーリロードをすることで表示されます。