スポンサーリンク

フォローする

初心者専用ゴルフスクール「ワンストップゴルフアカデミー」札幌校が2022年春オープン!

開店1コメント

株式会社SLCAの運営する初心者専用ゴルフスクール「ワンストップゴルフアカデミー(以下ワンストップゴルフ)」は、小牧校(愛知県)、海南校(和歌山県)、札幌校(北海道)をオープンし、2022年春までに計30校となります。

【札幌校】
所在地 :〒064-0953 北海道札幌市中央区宮の森3条8丁目2 山の手ゴルフセンター内
開校予定日 : 2022年春

ワンストップゴルフは、2011年1月大阪府堺市の堺校を開校して以来、関西地区を中心に数を増やしてきました。
2021年11月現在、全27校を展開しています。

各校すべてに初回90分の無料体験レッスンを設け、未経験者ゲストも気軽に来校しています。
少人数グループレッスン・ラウンドレッスン・年間コンペなどを通じ、和気あいあいと上達を目指し、新しい趣味作り、友達や人脈作り、体力作りなどに大いに活用できるゴルフスクールです。

現在、新しい試みとして、誰もが参加可能な「初心者向けオープンゴルフコンペ」を主催し、スクール生の垣根を超えてプレーする楽しみや仲間づくりの場を広げようとしています。
このゴルフスクールとしては画期的な取り組みは、ゲストに驚きをもって評価されています。

ワンストップゴルフアカデミーとは

https://os-golf-school.net/index.html

ゴルフプレーヤーの高齢化が進行し、ゴルフ人口も落ち込むゴルフ業界において、これまでゴルフに馴染みがなかった未経験者に目を向け、未経験者の気持ちに寄り添うゴルフスクールとして2011年に誕生しました。

“ワンストップ”とは、一か所で用事が足りる、一か所で何でも揃うことを意味しています。
つまり、ワンストップゴルフに来れば、ゴルフという遊びを通して「楽しさ」、「仲間」、さらには「生きがい」などさまざまなものを手に入れられる。
そのような思いが込められています。

ワンストップゴルフでは、レッスンでゴルフの“遊び方”を教え、気の合う“遊び仲間”に出会え、コンペという“遊ぶ場所”を提供する、そんな大人の遊びを提供するプラットホームでありたいと考えています。

大人たちが利害関係なく共に遊べる場所、生涯のスポーツと生涯の仲間に出会える場所を多くの方々に提供するとともに、より多くの未経験者にゴルフの魅力を伝え、業界の発展、長くスポーツを楽しめる健康な社会づくりへの貢献を目指しています。

施設情報

住所 札幌市中央区宮の森3条8丁目2 山の手ゴルフセンター内
アクセス 地下鉄東西線西28丁目駅より徒歩18分

0