本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

南6西4に『麺や ICHI』が4月14日オープン!ミシュラン一つ星獲得店『みえ田』プロデュース!

2023/11/02新店情報,開店0コメント

南6条西4丁目に『麺や ICHI』が2021年4月14日よりオープンします。

こちらは、ミシュラン一つ星を獲得した日本料理の名店『みえ田』の店主・三枝展正氏がプロデュースするラーメン店となります。

そしてラーメンを作るのは現役大学生の盛大地さん。
高校1年から今まで全国1000杯以上のラーメンを食べ歩き修業してきたようです。
若い力とベテランの力が合わさり新たなラーメンを生み出します。

ラーメンは、三枝氏が厳選した煮干と昆布と北海道産羊の羊骨スープを使用。
煮干は長崎産、昆布は北海道新ひだかの漁師直送のもの、羊骨は臭みのないものを使用します。

そしてトッピングにもこだわり、四季を感じられるような仕上がりにするとのことです。
今のところは新ひだか町のグリーンアスパラ、九州産生筍、新玉葱、佐賀有明鹿島市の一番海苔を使用します。
今後も山菜や春野菜など、季節を感じる食材を採用していくとのことです。

他では味わうことのできないこだわりの一杯を提供していきます。
ラーメンの他、油そばなども提供するとのことです。

店舗情報

住所 札幌市中央区南6条西4丁目4-1 プラザ6・4ビル 2F
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅より徒歩5分
営業時間 19:00~23:00
定休日 月曜・日曜
駐車場