スポンサーリンク

フォローする

小樽名物とのコラボ「やきそば弁当 小樽あんかけ風」と復刻版「復刻デザイン キャベツ増量」を9月7日より販売開始!

限定品4コメント

出典:東洋水産ホームページ

小樽名物あんかけ焼きそばとのコラボ商品「やきそば弁当 小樽あんかけ風」と復刻版デザイン「やきそば弁当 復刻デザイン キャベツ増量」が2020年9月7日より販売開始となります。

こちらの商品は、小樽市銭函にある東洋水産 北海道第一工場で製造し、道内限定で販売します。

1975年の発売開始以来、45周年を記念した商品ラインナップとなっています。

あんかけ焼きそばとのコラボは、2010年2月に発売した「あんかけ風やきそば弁当」以来となります。
復刻版パッケージも2010年1月に発売した「おかげさまで発売35周年」以来の発売です。

やきそば弁当 小樽あんかけ風」は、しょうゆとオイスターソースをベースに甘めに仕上げたソースを使用します。
麺は太麺となっていて、現在販売中の「コク甘ソース」と同じ感じです。

やきそば弁当 復刻デザイン キャベツ増量」は、通常の1.5倍のキャベツを具材に使用しています。
初代パッケージデザインを復刻したものです。
また、このデザインは「やきそば弁当」という商品名を生んだきっかけになったものです。
弁当箱のような形をしていたことから「やきそば弁当」という商品名になりました。

希望小売価格は税抜き193円です。
実際の販売価格は、各小売店の値札をご覧下さい。

3+