スポンサーリンク

フォローする

【悲報】イトーヨーカドー琴似店の『ポッポ』が7月30日で閉店!札幌市内は屯田店のみに

2019/07/12閉店9コメント

概要

イトーヨーカドー琴似店内にある『ポッポ 琴似店』が2019年7月30日28日をもって閉店することが分かりました。
これで札幌市内のポッポは、イトーヨーカドー屯田店内の店舗のみとなります。

セブン&アイホールディングスの業績悪の影響を受け、全国的にポッポの閉店が増えています。
その中で、琴似店も遂に閉店となってしまいました。

ポッポの閉店で、地下1階のフードコートは「はなまるうどん」と「サーティーワンアイスクリーム」の2店舗のみとなります。
非常に寂しい状態になりますね。
閉店後の後継店についてはまだ情報がありません。

住所 札幌市西区琴似2条1丁目4-1 イトーヨーカドー地下1階
アクセス JR琴似駅より徒歩1分
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休

ポッポとは

ラーメンをはじめ、たこ焼きやフライドポテトが安くて美味しいと人気のお店です。

特にラーメンは、その辺のラーメン専門店よりも美味しいという人も。
フライドポテトもコンソメ味やピザ味があり、人気です。

また、ポッポは昔からある店舗のため、思い出補正がかかって好きな人も多いですね。

子供連れの家族にも嬉しいお店なので、市内残り1店舗となってしまうのは悲しいです。

ちなみに道内では札幌以外だと、恵庭・帯広・北見の店舗が残っています。
ただ、恵庭はヨーカドー自体が年内で閉店となりますので屯田・帯広・北見の3店舗のみとなります。
いずれの店舗もできるだけ長く残ってほしいですね。