スポンサーリンク

フォローする

清田に『麺洞 燎火』が11月17日オープン!札幌炎神の味を継ぐお店

開店13コメント

清田の札幌国際大前にラーメン屋『麺洞 燎火』が2020年11月17日よりオープンします。

こちらは『京都炎神』で働いていた方が開業するお店です。(札幌炎神で働いていた経験もあり)
京都炎神は札幌炎神の姉妹店ですので、その味を継ぐお店となります。

11月1日にグランドオープンした『ゑん神』とともに、焼失した札幌炎神を引き継ぐお店がまた誕生します。

「清田をより明るく」「アツイ店を」という思いから、かがり火の意味を持つ燎火という店名にしたようです。
また、店内は洞窟をイメージしていることから麺洞としています。

出店場所は居酒屋の『清豚亭 髷』跡地となります。

会計にはAirレジを導入するということで、スマートに会計を済ますことができます。

2011年に開業し絶大な人気を誇ってきた札幌炎神。
本家は火事の責任をとり解散しましたが、これまで関わってきた人たちがその味を残そうと頑張っています。
もう食べられなくなると思っていた炎神のラーメンは、これからも各所で食べることが出来そうです。

店舗情報

住所 札幌市清田区清田3条1丁目4-13
アクセス 地下鉄東豊線福住駅より車で6分
営業時間  
定休日  
駐車場  

2+