スポンサーリンク

フォローする

【新店】ノルベサ1階に『ケンタッキーフライドチキン すすきのノルベサ店』が6月13日オープン!

開店5コメント

ノルベサ1階に『ケンタッキーフライドチキン すすきのノルベサ店』が2020年6月13日よりオープンします。

すすきのエリアでいうと、2019年3月31日に「札幌四番街店」が閉店しました。
約1年ぶりにすすきのエリアにKFCが戻ってきます。
また、中心部には「札幌エスタ店」「サッポロファクトリー店」があります。

すすきのノルベサ店には、北海道初となる「おすわりカーネル」を設置しています。
カーネルおじさんと一緒にベンチに座り、写真を撮ることができます。
インスタ映えスポットですね。

他、フリーWi-Fiもあり、クレカ・交通系ICカード・電子マネー・スマホ決済各種を利用可能です。

ノルベサには1月23日に『一蘭』がオープンするなど、進化を続けています。
時代遅れの施設にならないよう、今後の展開にも期待しています。

KFC小話

ケンタッキーフライドチキンの道内1号店は、真駒内店です。

オープンしたのは1971年12月24日のことです。
1971年といえば地下鉄南北線は開通した年で、札幌オリンピックの前年です。

当時、欧米ではKFCが人気を博していたため、外国人選手の来店が多く見込める真駒内(オリンピック選手村が設けられるため)にオープンしました。

KFCが日本にやってきたのが1970年11月20日のことなので、その約1年後に北海道上陸となりました。

あれからもう48年余り。
真駒内店閉店の噂は常々囁かれていますが、ずっと営業し続けています。

店舗情報

住所 札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ1階
アクセス 地下鉄南北線すすきの駅より徒歩2分
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場

2+