本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【地下鉄】東豊線の北13条東駅は利用者数が少ない!なぜかな?

2019/07/0214コメント

kitajusanjohigashi

1 : 2019/02/20(水) 23:35:42
地下鉄が空港まで延びて欲しいけど
北13条東より利用者少そう


2 : 2019/02/21(木) 01:10:21
北13条東駅いつも利用してて好きなので 何か擁護したくて
札幌市営地下鉄乗車人数ランキングを調べた…46位最下位だった
住宅もあるし街から近いし学校もあるのになんでだろう


3 : 2019/02/21(木) 01:32:55
札幌駅に近いから

4 : 2019/02/21(木) 04:28:28
そんなランキングあるのかよw



6 : 2019/02/21(木) 11:06:12
そもそも北斗高校くらいしか近所にでかい施設なくて住宅しかないし近所でも使いにくかったりするな
先日北13条東で降りた後に平岸に向かう事にしたけど北12条まで歩いてから乗ったよ
札幌で長距離歩いて乗り換える手間を考えると12条まで歩いた方が早い
最寄りは北13条東だけど北12条使って通勤通学してる人も多いんでないかな
目的地が南北線はもちろん東西線乗り換えだって北12条まで歩いた方が使いやすい

7 : 2019/02/21(木) 11:44:37
天使病院とか大学とかあるのにね

8 : 2019/02/21(木) 20:13:51
自分が見たのは誰かが作ったランキングページで統計が発表されているとは思わなかった
>>5 さんのが正確で、順位が自衛隊前が最下位、13条東はブービーだった
13条東の不人気が悲しい せめて東豊線からの南北線・東西線の乗り換え時の距離が短かったら



補足
札幌市の統計表を基に、平成28年の利用者ランキング表を作りました。
利用者数は、1日平均人数です。
さっぽろ駅87,575
大通駅79,232
麻生駅20,930
新さっぽろ駅20,336
すすきの駅17,264
福住駅17,120
西11丁目駅16,068
西18丁目駅16,015
円山公園駅15,019
北24条駅14,381
宮の沢駅14,222
琴似駅13,991
真駒内駅13,922
大谷地駅13,878
白石駅13,406
菊水駅10,749
南郷18丁目駅10,611
南郷7丁目駅10,593
東札幌駅10,429
学園前駅10,216
西28丁目駅10,148
澄川駅10,078
中島公園駅9,772
元町駅9,727
環状通東駅9,508
月寒中央駅9,438
バスセンター前駅9,268
東区役所前駅9,187
発寒南駅8,670
栄町駅8,561
平岸駅8,310
新道東駅8,153
豊水すすきの駅8,132
南平岸駅7,899
北18条駅7,674
北34条駅7,337
南郷13丁目駅7,154
二十四軒駅6,213
中の島駅5,916
豊平公園駅5,682
幌平橋駅5,097
美園駅5,030
ひばりが丘駅4,988
北12条駅4,811
北13条東駅3,820
自衛隊前駅3,385