本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

花川からトライアル屯田店へ向かう道路に橋脚が出来ていたけど・・・。

2019/07/07道路交通0コメント

m

1 : 2019/01/27(日) 10:08:24
花川からおばら病院、トライアルに向かう道路に
大きな橋脚のようなものが出来てたがあれなに?


2 : 2019/01/27(日) 10:43:30
花川通から石狩街道まで繋がるんじゃなかったっけ?

3 : 2019/01/27(日) 14:21:40
札幌北広島環状線の一部。
福移通りから追分通りまで繋がるんだけど、
安春川の上にまた新たな橋がかかるという設計。


4 : 2019/01/28(月) 10:14:47
石狩の利便性にまったく関係ない計画だな
イオン石狩緑苑台店のあたり通って石狩市役所までズバット通してくれればな


補足
札幌北広島環状線の一部となる屯田・茨戸通に使用されるものになります。
安春川を越えるため、この区間は高架道路となります。
2025年度の開通を目指して現在工事を行っています。

以下の資料をご参照ください。(pdfファイル)
https://www.city.sapporo.jp/keikaku/info/tokeishin/ankensetsumei/documents/sanko_tonbara.pdf
また、屯田・茨戸通についてはこちらのホームページで詳しく解説されています。
https://ameblo.jp/sapporo-michi/entry-11901495788.html