本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【朗報?】清田区への地下鉄延伸は検討を続ける意向を表明

2019/07/024コメント

20170716-1

1 : 2018/11/29(木) 00:22:22

2026年開催分 ← 2019年に開催地決定 (立候補予定は予定通りキャンセル)
2030年開催分 ← 2023年に開催地決定 (この年はライバル都市強しで落選確実)
2034年開催分 ← 2027年に開催地決定 (当選確実)

地下鉄延伸工事は2034年2月冬季五輪までなら十分間に合う
新幹線も2029年秋の延伸開業時から最高速が360kmに上がり
東-札は4時間10分台に



2 : 2018/11/29(木) 10:47:59
それだけではないと思う。
何故なら、五輪招致に失敗しても
2030年には新幹線が札幌延伸される予定だから
100万人以上の政令指定都市で軌道系交通機関が無いのは清田区だけのはずだから
「札幌都心部からは軌道系交通機関で各区に行くことが出来ます。」って大アピール出来るしね。


3 : 2018/11/29(木) 13:50:17
東豊線赤字なのに延伸して大丈夫なのか?

4 : 2018/11/29(木) 19:20:12
http://hiromaaru.org/archives/15723
手稲延伸は無し、清田はオリンピック次第って話でしょ

5 : 2018/11/29(木) 19:35:28
地下鉄は諦めたけど、36号線の福住からのバスレーン止めてくれよ、清田区民は車で行くしかねぇんだ、冬3時間掛かる

6 : 2018/11/30(金) 12:27:54
バスで行けば

なんでもかんでも検討中とかにしないで、無理なら無理、できるならできるできっぱり決めてくれればいいんですけどね・・・。