本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

札幌市盛土造成地マップなるものがあった!これで液状化・陥没などを警戒すべき場所が分かる!?

2019/06/09便利情報0コメント

no title

1 : 2018/09/10(月) 11:38:00
札幌市大規模盛土造成地マップ
http://www.city.sapporo.jp/toshi/takuchi/kisei/documents/zouseimap_2.pdf
※pdfファイルです!スマホの場合注意!

北野あたりの厚別川が自然と火山灰を均していった地域は大丈夫だけど、
あちこちに谷を埋めた場所があるね
もちろん全部が全部危険ってわけではない

2 : 2018/09/10(月) 11:52:41
これは参考になる
有難う

3 : 2018/09/10(月) 14:52:12
液状化は里塚1条1丁目と2丁目の一部だけなんでしょ?
里塚2条すら問題ないのにあたかも清田区全体が液状化しているみたいに騒いでいるのは本当に謎だわ


4 : 2018/09/10(月)
報道されていないだけで、平岡や北野でも液状化の現象は起きてるよ

5 : 2018/09/10(月) 19:22:43
清田区役所の所のステージの下も若干だか陥没してる!
すぐ直していたが36号線と清田通の交差点にも段差が出来てた!

6 : 2018/09/11(火) 04:22:43
清田団地は液状化の頻発地帯だし今回の美しが丘でも兆候は出てるし過去にも実際なってる上に
寧ろどうして全体がそういう地域だと思わなかったのか謎


7 : 2018/09/11(火) 09:39:14
清田7条2丁目、3丁目でも被害目立つ 地盤沈下、家の傾き、地割れ
http://hiromaaru.org/archives/14459

やっぱり谷を埋めたところが弱いんだね
ヤマダ電機の近くもそう

8 : 2018/09/11(火) 11:44:17
仕事で今は東京住まいなんだけど実家が美しが丘寄りの真栄。
前の液状化の時は美しが丘にすんでたよ。

犯罪すら滅多に起きない地域なのに謂れの無い中傷が辛い。
毎日ニュースで地元が映るのが苦しいしネットは誹謗中傷だらけで何でここまで言われるのかわからない。

9 : 2018/09/11(火) 11:59:31
そんだけ愛されて清田区も本望だったろうよ
惜しいところを液状化で失ってしまった、、、


なかなか多いですね。