本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

札幌市清田区の魅力である四季の自然をPRする動画を新千歳空港などで放映中!

メディア0コメント

札幌市清田区役所では、「地域のまちづくり活動に結び付く定住人口・関係人口を増やそう」という目的で、2023年の1年をかけて清田区の大きな魅力の一つである四季の自然風景をドローンで撮影し、PR動画を製作しました。

撮影場所は、北海道内でも有数の梅の名所である春の「平岡公園」、清田区のシンボルの1つである夏の「あしりべつ川」と「有明の滝」、外国からの旅行者も訪れる紅葉の名所である秋の「平岡樹芸センター」、最近話題のシマエナガにも出会える冬の「白旗山」です。

それぞれの季節ごとに撮影した動画を15秒に編集した春編、夏編、秋編、冬編に加え、四季の魅力を詰め込んだ四季編の5編のPR動画を清田区役所のホームページで公開中です。

(ホームページURL:https://www.city.sapporo.jp/kiyota/outline/douga/prdouga.html

また、四季編の動画を2024年3月1日(金)から、新千歳空港、札幌丘珠空港で放映中です。これから春休みを迎え、旅行で新千歳空港、札幌丘珠空港を利用する際は、清田区のPR動画をご覧になり、清田区の四季の魅力を感じてみてください。