本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

HBC北海道放送とNTTドコモとの連携企画第2弾発進!~サンシャイン池崎さんと流氷を学ぶ~

キャンペーン0コメント

HBCは今年の夏~秋に引き続き、株式会社NTTドコモの“学びの楽しさ”を伝えるブランド「comotto(コモット)」とこの冬もタッグを組み、全国の子どもたちに向けた学びのコンテンツを発信します。

今回のテーマは「流氷」。北海道・オホーツク海沿岸になぜ、流氷が現れるのか?流氷がオホーツク海の生態系に与えているものは何か?地球温暖化と流氷の関係とは?など、流氷を巡る海の不思議を探ります。

予習編として、「comotto(コモット)」のサイト上に、HBCのアーカイブ映像を活用した、“流氷と海の不思議を学ぶ“動画を数本展開します。

また、1月28日(日)には、全国の小学生向けにオンライン生配信を実施。タレントのサンシャイン池崎さんとともに、流氷の本場、北海道・網走市からお届けします。実際の流氷の様子を生中継したり、流氷にまつわるクイズを展開したりと、子どもたちが楽しめる内容盛りだくさんでお送りします。さらに、オンライン生配信に参加した方の中から抽選で親子10組20名を、真冬の北海道に無料招待。流氷の本場、網走で本物の流氷を体感するツアーを予定しています。ツアーに外れた方にも「北海道の海の幸詰め合わせセット」を手に入れるチャンスが。

応募は、2024年1月26日(金)正午まで。詳しくは、HBCのホームページからご確認ください。

詳細を見る