本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

冬にしか出会えない、ご褒美ポテトチップスが今年も登場!『冬ポテト 粉雪ソルト味/トリュフ香るチーズ味』が11月27日より期間限定発売!

新商品0コメント

カルビー株式会社は、1年を通して季節に合わせたおいしさが味わえる“四季を巡るポテトシリーズ”より、冬限定のポテトチップス『冬ポテト 粉雪ソルト味/トリュフ香るチーズ味』を、2023年11月27日(月)から全国で期間限定発売します(2024年2月下旬終売予定)。

「冬ポテト」は、北海道産ジャガイモを使い、厚切りなのに軽い食感が楽しめる冬限定のポテトチップスです。「ア・ラ・ポテト(秋)」・「夏ポテト」・「春ぽてと」に続く、四季を巡るポテトシリーズとして2019年に初登場。その後は毎年冬限定のポテトチップスとして発売しております。冬に適したポテトチップスを目指し、行き着いたカット「モーグルカット」が特長です。モーグルはコブを意味しており、大きな凹凸のコブができるようにカットすることで、厚切りなのに軽い、独特のサクサク食感を実現しました。さらに、日本音響研究所の調査で、「冬ポテト」を食べた時の音が“新雪を踏む音”に似ていることがわかるなど、まさに寒い季節にぴったりの商品です。

今年の「冬ポテト」は、冬の季節に合わせた2種類のフレーバーを用意しました。昨年、支持された「粉雪ソルト味」の中身はそのままに、2品目として「トリュフ香るチーズ味」を発売。人気が高まっているトリュフの風味を加えたチーズ味で、贅沢感のある味わいにしました。季節や旬のおいしさに関心の高い方々に特に楽しんでもらいたい商品です。

商品特徴

●「冬ポテト」は、北海道産ジャガイモを使用し、モーグルカットにすることで、厚切りでも軽く、サクサクした食感を実現した冬限定のポテトチップスです。

●『冬ポテト 粉雪ソルト味』は、粉雪のようなサラサラとした塩で味付けし、ジャガイモのおいしさと食感を活かしたシンプルな味わいに仕上げました。

●『冬ポテト トリュフ香るチーズ味』は、トリュフの香りとカマンベール・チェダー・ゴーダの3種類のチーズ※1で、まろやかなコクと贅沢感のある味わいに仕上げました。

●パッケージは、深い色みとゴールドで全体的に“冬の贅沢”のイメージを伝えられるようにデザイン。「冬季限定」のアイコンや雪の結晶のイラストを散りばめることで冬の訪れを演出しました。

※1 チーズパウダーとして

商品概要

商品名冬ポテト 粉雪ソルト味
冬ポテト トリュフ香るチーズ味
内容量61g
価格オープン(想定価格 税込み 180円前後)
発売日/発売エリア2023年11月27日(月)/全国

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。

※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。