本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

50代以上の女性から圧倒的な人気の「ハルメク おみせ」が北海道に初上陸!『ハルメク おみせ 札幌三越店』10月11日(水)にオープン!

2023/11/02新店情報,開店0コメント

女性誌販売部数 No.1※1雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメクは、北海道に初上陸となる50代以上の女性向けオリジナル商品を販売する『ハルメク おみせ 札幌三越店』を、10月11日(水)に札幌三越3Fにオープンします。
(※1)※日本ABC協会発行社レポート(2022年7月~12月)

ハルメク おみせでは、雑誌「ハルメク」と一緒にお届けする通販カタログ「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」で販売しています。50代以上の女性のために開発したオリジナルのファッションアイテムやコスメ、体や生活のお悩みに応える生活用品、インナーなどさまざまな商品を購入できます。

ハルメク おみせはこれまで、神楽坂本店・京王百貨店 新宿店・大丸福岡天神店・大丸梅田店・名鉄百貨店本店・ジェイアール京都伊勢丹店・髙島屋横浜店・伊勢丹浦和店と、全国に8店舗展開してきました。コロナ禍を挟みながらも各店舗で高い支持を得て、この度、9店舗目となる札幌三越店をオープンすることになりました。

全国の女性にお楽しまれている雑誌「ハルメク」ですが、ハルメク おみせとしては北海道初出店となります。雑誌「ハルメク」読者、通販の利用者を合わせて3万人以上且つ札幌三越店に来店する北海道のお客さんが、気軽に立ち寄り、実際に見て、触って、お試し、お買い物などを通じてハルメクワールドを楽しめる店舗を目指します。

札幌三越店で販売する商品

ハルメク おみせは、徹底的にハルメク世代の声を反映して開発した、ファッション・コスメ・インナー・靴など多岐にわたる商品を販売します。

■ファッション

50代女性から、「最近服が似合わなくなった」という声が見られますが、それは歳を重ねるごとに体型が変化し、一般の服のサイズが合わなくなっているという要因があります。お客さんのサイズを定期的に計測し、世代に合うサイズを設定、50代以上の女性の体をきれいに見せる洋服なども用意しています。また、さまざまなシチュエーションに適したバッグ、小物も取り揃えています。

■インナー

皮膚の水分量の低下、筋力、骨の衰えなど、歳を重ねるごとに生まれる変化からくる一般的な下着の締め付けやかゆみなどの問題を踏まえ、ハルメクでは肌負担を減らし、快適に日々を過ごせる50代以降の女性に向けたインナーを提供しています。

■コスメ

乾いた年齢肌をうるおすことを基本機能とし、さまざまなお悩みや、やさしい成分にこだわり開発したオリジナルコスメを紹介。50代以上の女性のライフスタイルに合う使い方とともに提案します。

■靴(ハルメク オリジナル)

人生100年時代「一生自分の足で歩き続ける」ことを目指し、理学療法士と共同開発をしたハルメクオリジナルの靴。「正しく歩ける、ラクに歩ける」を目指した靴づくりをしています。靴の機能性と気持ちが上がるデザインで、ずっと自分の足で歩く人生を応援して行きます。また、足の測定コーナーも用意し、足のバランス、形状などを測定し、お客さんにぴったりの靴を案内します。

ハルメクおみせ札幌三越店OPEN記念イベント

上級シューフィッターによる「足と靴の相談会」。10月11日~16日まで毎日開催(要予約)

「外反母趾で気持ちよくはける靴が見つからない」「いっぱい靴を試しても、納得できるものがない」「最近自分の姿勢が気になる」など、靴選びや姿勢にお悩みではありませんか?

足と靴の相談会”は、上級シューフィッター歴29年の中村浩幸さんが足のお悩みをうかがいながら、足に合うぴったりの靴を提案するイベント。相談無料で30~60分間マンツーマンで靴選びのプロにじっくりと相談できます。

店舗情報

住所 札幌市中央区南1条西3丁目8 札幌三越3階
アクセス 地下鉄大通駅より徒歩3分
営業時間
定休日
TEL 0120-15-8220