本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

「北海道ソフトクリームラリー」が2023年6月1日(木)スタート!

メディア0コメント

北海道放送が運営する WEB マガジン「 Sitakke (https://sitakke.jp/)」は、連携する道内のローカルメディアと一緒に 「北海道ソフトクリームラリー」を2023年6月1日(木)~8月31日(木)までの期間、初開催します。

「ソフトクリームラリー」は、「Sitakke」のパートナーメディアのひとつで、十勝毎日新聞社が発行している「Chai」が、毎年恒例で行っている人気企画。

ことしは「Chai 」が十勝の 85 店舗、「北海道Likers 」「月刊小樽自身」「Sitakke」が道央の23店舗を紹介。対象となる道内 108 店舗 のスタンプラリーで 、スタンプを集めると豪華賞品に応募できます。

酪農経営は厳しい状況が続いています。十勝の参加店からは、「十勝の大地を彩るひとつとして酪農があり、牛がいる。ソフトクリームを食べて、『おいしい』だけではなく、その後ろに牛の顔を思い浮かべていただけると、酪農の理解も深まると思う」という声も聞かれました。

北海道の魅力を楽しんでいただき、地域が盛り上がるきっかけを作りたいという思いから道内のローカルメディアが連携して企画したのが、「北海道ソフトクリームラリー」です。

ソフトクリームラリーには「十勝エリア版」と「全道版」があります。

「十勝版」「全道版」両方に応募することもできます。どちらか片方だけの参加も可能です。

概要

【開催期間】2023年6月1日(木)~8月31日(木)

【応募締め切り】2023年9月15日(金)必着

【参加・応募方法】

① 対象店でソフトクリームラリー台紙はがきをゲット

② 対象店でソフトクリームを1つ以上購入

③ 1店舗につき1つスタンプがもらえます

④ スタンプが3つ以上たまたまったら、台紙はがきを郵送ください。

【賞品】スタンプの数に応じて、抽選で豪華賞品が当たります!

賞品詳細や対象店など、詳細は「Sitakke」の記事をご確認ください。