本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

ピヴォの『ボークス 札幌ショールーム』が新商業施設「PIVOT CROSS」へ移転!6月24日にオープンし、秋には『天使のすみか』も移転オープン

2023/11/02移転情報,開店1コメント

ピヴォ閉館に伴い、2023年5月16日をもって閉店する『ボークス 札幌ショールーム』が新商業施設「PIVOT CROSS」へ移転することになりました。
オープン日は6月24日で、ホビーコーナーが先行オープンします。
秋には『天使のすみか 札幌店』を含めてグランドオープンとなります。

「PIVOT CROSS」は、ピヴォが新たに開業する商業施設で、6月8日にオープンします。
IKEUCHI ZONEの建物を改装したもので、地下2階・地上8階建にファッション関係を中心に、およそ30店舗が入る予定となっています。
7階と8階にはネイルサロンなど美容関連、下層階には雑貨やアパレル、ゴルフの練習場も入る予定です。
ピヴォの移転ではなく、あくまでも新コンセプトの施設となります。

一方、ボークスは模型ホビーを販売する店舗です。また、天使のすみかではスーパードルフィー(ボークス・造形村が独自に企画開発したドールホビー)を販売しています。
会社としては1972年12月3日創業で、販売の他、模型商品の製造・卸も行っています。

札幌ショールームは元々IKEUCHI ZONE(元・札幌アルタ)にありましたが、2022年5月8日に閉店しました。
その後、ピヴォに移転しましたが、こちらも閉館することに。
今回、元あったビルである「PIVOT CROSS」へ移転することとなりました。

IKEUCHI ZONE時代は地下2階に店舗がありましたが、PIVOT CROSSでは6階へ出店となります。

店舗情報

住所 札幌市中央区南1条西2丁目 PIVOT CROSS 6F
アクセス 地下鉄大通駅より徒歩3分
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休