本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

北海道産ジャガイモを使用!カルビーから春の訪れを告げる季節限定ポテトチップスが今年も登場『春ぽてと 甘うま塩味/ふんわりサワークリーム味』

新商品0コメント

カルビー株式会社は、1年を通して季節に合わせたおいしさが味わえる“四季を巡るポテトシリーズ”より弾むような軽やかな食感が楽しめる厚切りポテトチップス『春ぽてと 甘うま塩味/ふんわりサワークリーム味』を、2023年2月27日(月)から全国で期間限定発売します。※2023年6月上旬終売予定。

「春ぽてと」は、秋に収穫して大切に貯蔵してきた北海道産のジャガイモを使い、春の気分に合うほんのり優しい味わいと弾むような軽やか食感が楽しめる厚切りポテトチップスです。春らしい味わいを追求してたどり着いた、深切りのVカット“サクッ咲くカット”が特長。このカットを使うことで、“サクッホロッ”とした弾むような軽やか食感が楽しめます。四季を巡るポテトシリーズとして、2016年に初めて登場して以来、春の期間限定商品として毎年発売しています。

8年目となる今回の「春ぽてと」は、好評の「サワークリーム味」の中身はそのままに「塩味」の味を改良。甘いことをわかりやすくするため、フレーバー名も「あま旨塩味」から「甘うま塩味」に変更しました。両フレーバーを同時に購入したくなるように、パッケージは、2商品(「甘うま塩味」と「ふんわりサワークリーム味」)を並べると、つながるデザインとしました。特に、季節や旬のおいしさに関心の高い方も楽しめる商品です。

商品特徴

●『春ぽてと 甘うま塩味』は、旨みとコクが効いた甘じょっぱいおいしさが楽しめる春にぴったりのポテトチップスです。

●『春ぽてと ふんわりサワークリーム味』は、ほんのりとした酸味と爽やかなサワークリームの風味が楽しめる優しい味わいのポテトチップスです。

●パッケージは、「春」の文字を中央に大きく配置し、春の訪れを感じられる、優しい雰囲気のデザインとしました。2つフレーバーを並べると、デザインがつながる遊び心あふれるパッケージです。

発売日にTwitterアカウント上でライブ配信を実施

「ア・ラ・ポテト」と同じ四季を巡るポテトシリーズ「春ぽてと」の発売を記念し、カルビーPR部公式Twitterのアカウント上で、北海道のジャガイモ貯蔵施設よりライブ配信を実施します。ジャガイモの輸送担当や、俳優で「ア・ラ・ポテト大使」の森下亮さん、カルビー社員が出演し、今年の「春ぽてと」の魅力をお届けする予定です。

配信日時:2023年2月27日(月)12:30~13:00
配信方法:カルビーPR部公式Twitterアカウント(@calbee_PR)

商品概要

商品名:春ぽてと 甘うま塩味/春ぽてと ふんわりサワークリーム味
内容量:61g
価格:オープン(想定価格 税込170円前後)
発売日/販売エリア:2023年2月27日(月)/全国
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。