本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

ほっこりかわいい限定パッケージが登場『じゃがポックル クリエイターズパッケージ』2月6日(月)から数量限定で新発売!

新商品0コメント

カルビー株式会社は、北海道発のお土産商品「じゃがポックル」に北海道らしさを表現したイラストを描いた『じゃがポックル クリエイターズパッケージ』を2023年2月6日(月)から発売します。※数量限定のためなくなり次第終了

【発売経緯】
「じゃがポックル」は、素材と製法にこだわった北海道発のお土産商品として、2002年に「ピュアじゃが」の名称で登場し、2003年に、アイヌ語で“蕗(ふき)の下の人”を意味する、伝説の妖精「コロポックル」にちなんで現在の商品名に変更しました。

2023年は発売から20年となる節目の年です。もっと北海道のお土産商品として知っていただきたいという思いを込めて、北海道らしさを表現しつつ、ほっこりかわいいイラストを描いた『じゃがポックル クリエイターズパッケージ』が誕生しました。

【商品特長】
●100%北海道産のジャガイモを使用し旨味成分を残すために皮付きのまま、丸ごとカットしているのが特長です。独自の製法でサクサクッの食感とジャガイモ本来の味わいを感じられる商品を実現しました。

●サロマ湖の汽水域から作られた「オホーツクの塩」は、くみ上げた海水を釜でじっくり煮込み、マイルドな味わいが北海道ならではの風味を醸し出します。

●パッケージには、北海道生まれのクリエイター・岡理恵子さんのイラストを採用し、素朴でかわいく北海道らしさを表現しています。

商品概要

商品名:じゃがポックル クリエイターズパッケージ
内容量:1箱180g(18g×10袋)
価格:オープン価格(想定価格1,050円前後。店舗により異なります)
発売日:2023年2月6日(月)※数量限定のためなくなり次第終了
販売店舗:
■北海道内お土産店
※発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、お取扱いのない場合があります。
■カルビープラス 新千歳空港店
■カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」
URL: https://shop.calbee.jp/marche/shop/g/gMR26115/
※オンライン購入時は、別途送料がかかります。