本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

エースコックが『らーめん空 焼きとうきびラーメン 味噌バター味』を1月16日より新発売!

新商品0コメント

エースコック株式会社は、2023年1月16日より、「らーめん空 焼きとうきびラーメン 味噌バター味」を新発売します。

<商品のポイント>
①     札幌みそラーメンの名店「らーめん空」の新千歳空港の店舗で提供している限定メニュー「焼きとうきびラーメン」をカップめん化!
②    「らーめん空」らしい焼き味噌の香ばしさにバターの風味が加わったコク深いスープがたっぷりのコーンともっちりとした太めんに絡む冬に食べたくなる一杯!

■商品名   : らーめん空 焼きとうきびラーメン 味噌バター味
■発売日   : 2023年1月16日(月)
■発売地区  : 全国
■希望小売価格: 308円(税抜)

ポークをベースに「らーめん空」らしい焼き味噌の香ばしさとラードの甘み、ニンニクやフレッシュな生姜の香りに加え、バターの風味とコクを合わせた味噌スープが焼きとうきび(コーン)と太めんに良く絡む、北の味わいを存分に楽しめる冬に食べたい一杯に仕上げています。

商品特徴

■商品名:らーめん空 焼きとうきびラーメン 味噌バター味
■めん:生地にたっぷり水を抱かせた多加水めん。プリッとした歯切れの良さともっちりとした食感を併せ持つ生めんのような品質のめんに仕上げました。 (湯戻し時間:5分)
■スープ:ポークとチキンをベースに、複数の味噌を使用したコク深い味噌スープです。別添の調味油を加えることでバターの風味が広がり、臨場感のある一杯に仕上げています。
■かやく:色調の良いねぎ、コーン、焼き目をつけたコーンを加えて仕上げました。
■パッケージ:北海道と限定感を演出したデザインです。調理写真と商品名を大きく配し、おいしさを訴求すると共に、たっぷりコーンのコピーで具材の充実感をアピールしました。