本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

ジョイフルエーケー屯田店2階にフードコートが11月23日グランドオープン!全4店舗が入居

2023/11/02新店情報,開店0コメント

ジョイフルエーケー屯田店2階にフードコートが2022年11月23日よりグランドオープンします。
入居するのは、『吉山商店』『手打ちそば さくら』『ゴンバーガー』『小樽なると屋』の全4店舗です。

『ジョイフルエーケー屯田店』は、2002年6月26日に開業。
20周年を迎える今年、フードコートを新設することとなりました。

フードコートが新設されるのは、これまで屋内駐車場として利用されていた場所の一部。
インテリアセンターが隣にあります。
また、ペットと一緒に入れる「Pet&Family」のお部屋となっています。

この他に『ジョイフルエーケー屯田店』には北海市場・セリア・眼鏡市場なども入居しており、その辺のショッピングセンターにも劣らないような規模の施設になります。

各飲食店の紹介

『吉山商店』は、2006年7月に東苗穂で誕生したラーメン屋です。
自慢のみそらーめんを武器に多くの店舗を展開しています。
「ジョイフルエーケー屯田店」のオープンにより、札幌市内の店舗は6店舗となります。
この他に大阪府に1店舗と、別ブランドの『らーめん草木塔』も展開しています。

『手打ちそば さくら』は、2005年に平岡で誕生したそば屋です。
黒松内町でしか生産されていない「幻の奈川」と呼ばれる希少な蕎麦粉を使用して手打ちした極太ちぢれ面を提供しています。
「屯田店」のオープンにより、道内の店舗は7店舗となります。
この他、千葉県にも2店舗展開しています。

『ゴンバーガー』は、2015年に東京・本郷で誕生したハンバーガーショップです。北海道初上陸となります。
一番人気なのは「GON照り焼きバーガー」で、自慢の長期熟成てりやきソースで楽しむことができます。
サイドメニューとしては、ポテトやフィンガーオリーブチキン、とろ〜りチーズボールを展開しています。

『小樽なると屋』は、小樽発祥の半身揚げ屋です。
ルーツは、1957年10月に小樽で誕生した『若鶏時代なると』。
小樽なると屋は、三代目(実孫)が暖簾分けで独立した店舗となります。(ただし違いは店名だけ)
「屯田店」オープンにより、札幌市内の店舗は7店舗となります。(「新琴似テイクアウト店」からの移転)

店舗情報

住所 札幌市北区屯田8条5丁目5-1 ジョイフルエーケー屯田店2階
アクセス JR篠路駅より車で9分
営業時間 11:00~20:00
定休日 施設に準ずる
駐車場