スポンサーリンク

フォローする

札幌で50年の歴史を重ねてきたギフトショップが手がける、市場のできたてスイーツショップ「メルカードスイーツまる」が10月22日オープン!

開店0コメント

札幌市中央卸売市場・場外市場の丸市岡田商店は、この度2019年から運営してきた「メルカードキッチンまる」をリニューアル、これまで以上にスイーツを基幹とした店舗へと昇華し、「メルカードスイーツまる」として、2022年10月22日にオープンします。

1950年代から、札幌市中央卸売市場の場外市場で、日本全国各地、さらには世界中から数え切れないお客さんを迎えてきた「丸市岡田商店」。

老舗ギフトショップとして、札幌・北海道の観光を、さらには「観光立国・日本」を支える一端を担ってきました。

そして、日本を代表する観光地のひとつである北海道・札幌を訪れるお客さんに、ますます喜んでいただきたい、さらには贈った先のお客さんにももっともっと喜んでいただきたい、そんな想いを形にするため、オリジナルスイーツの製造を始め早3年。

多くの高評価に自信を深め、「世界中の子供のために作る大人のスイーツ」をコンセプトに、この度、市場のスイーツショップ「メルカードスイーツまる」を岡田商店内にオープンします。

メルカードスイーツまる 店舗イメージ図

「北海道二段熟成カヌレ」をリニューアル

これまでよりさらに、北海道産の素材にこだわり、小麦粉もカヌレ専用のものをパティシエが厳選したもののみを使用。

新しいブランドの顔として、ますます進化を図ります。

48時間かけて生地を熟成することで、カヌレの美味しさの肝である香ばしさを引き出し、北海道産バターをふんだんにつかってコクを演出し、同じく北海道産牛乳のまろやかさで全体をまとめる、シンプルながら奥深い味わいの自信作をぜひご賞味ください。

他にも、カヌレと同じように北海道産の上質な素材を主原料として作りあげる、クリームサンド、チーズケーキ、フィナンシェなどを取り揃え、『メルカード(スペイン語で市場)のスイーツショップ』として、近隣の方の日常使いに、観光でお越しの方のお土産に、と様々なシーンで足を運んでもらえるラインナップを取り揃えています。

北海道クリームサンド
北海道チーズケーキ

そして、市場を、札幌を、北海道を、日本を代表する「お土産」を目指して、これからも新たなスイーツを発信していく拠点としての動きに、これまで以上にご注目ください。

大人には、子供のような気持ちになれる感動出来るスイーツを。子供には、嬉しく楽しくなる喜びをシェアできるようなとっておきのスイーツを。

店舗情報

住所 札幌市中央区北11条西21丁目2番1号
アクセス 地下鉄東西線二十四軒駅より徒歩8分
営業時間 9:00〜13:00
定休日 特になし