スポンサーリンク

フォローする

地下街オーロラタウンに『粥餐庁×新宿さぼてん 札幌オーロラタウン店』が11月9日オープン予定!

開店0コメント

地下街オーロラタウンに『粥餐庁×新宿さぼてん 札幌オーロラタウン店』が2022年11月9日よりオープンします。

粥餐庁(かゆさんちん)と新宿さぼてんは、株式会社グリーンハウスフーズが展開する飲食店です。
今回の新店は、レストラン形式の『粥餐庁』とテイクアウト専門の『新宿さぼてん』がコラボしたお店となります。

粥餐庁』はおかゆと麺のお店で、「女性が入りやすい健康的なファストフードを」という想いで、2001年に新宿京王モールに1号店がオープンしました。
店内で炊き上げている自慢のおかゆのほか、全粒粉麺を使用した「サンラー麺」や「野菜たっぷりあえそば」などの麺、点心も販売しています。
新宿さぼてん』はとんかつ専門店で、1966年12月1日に西新宿に1号店がオープンしました。
稀少なスペインの赤毛豚を使用したメニュー、秋田県産純穂豚を使用したメニューなどがあります。

パセオに入居していた粥餐庁は閉店してしまいましたが、地下街に新たな店舗がオープンします。

店舗情報

住所 札幌市中央区大通西2丁目 さっぽろ地下街オーロラタウン内
アクセス 地下鉄大通駅より徒歩3分
営業時間
定休日
駐車場