本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

アクロスが北広島市に「札幌センター」を開設!量販・小売物流へ事業領域拡大

施設0コメント

センコーグループ傘下で、主にファッション物流を展開しているアクロストランスポート株式会社が、2022年7月4日に「札幌センター」の開所式を行いました。

新センターは、同社の札幌営業所を移転に伴い開所したもので、道央自動車道「北広島IC」より約3km、「輪厚スマートIC」より約2kmに位置し、札幌都市部や新千歳空港まで約30分とアクセスしやすい立地にあります。整備された道央自動車道を利用することで、降雪時期でも安定した輸送サービスを提供することができます。

また、新センターは耐震構造を備えた平屋建てで、梁下有効高6.5mと保管効率に優れており、トラック41台が接車可能です。倉庫内は全館LED照明を採用し、冷暖房を完備するなど、一年を通じて作業者が働きやすい環境を整えています。

アクロスは新センターの開設により、飲料など量販・小売店向け物流の取り扱いを強化することで、さらに事業領域を拡大し、近隣エリアにあるセンコーグループの物流拠点とのネットワークを活かした物流サービスを展開していく考えとのことです。

所在地北広島市輪厚工業団地2丁目1-1
建物構造鉄骨造 平屋
敷地面積26,150平米(7,910坪)
倉庫面積13,884平米(4,200坪)
設備 バース41台分、ドックレベラー2基
貸主大和ハウス工業株式会社