スポンサーリンク

フォローする

『goody goody』が新業態セルフ式カフェレストランの大型店舗を北24条駅前に6月20日オープン!

開店0コメント

株式会社goody goodyは道内2号店としてセルフ式カフェレストランの大型店舗『goody goody北24条駅前店』を2022年6月20日に地下鉄南北線北24条駅前にオープンします。

新業態であるセルフ式カフェレストランとは、「注文」「配膳」「食器返却」「会計」をお客さんが行うフードコート型スタイルのカフェレストランであり、この店舗のスタイルとしては道内初の店舗となります。 
コロナ禍において、飲食店ではスタッフとお客さんの接触機会を減らす事に注力されてきた背景があります。
今回出店のセルフ式カフェレストランは、スタッフとお客さんの接触機会を大幅に減らし「コストパフォーマンスの良い美味しい料理」の提供に特化したスタイルです。

goody goodyは、2008年10月に札幌市北区麻生町でプロの料理人であるS氏らが数名で立ち上げたカフェレストラン。メイン料理+スープorサラダ+ドリンク+デザートのセットメニューである「4ピースセット」が大人気で、お値段も990円~食べる事ができ、さらに味も美味しい為、グルメサイトの口コミでは度々「コスパ最強」と評価されています。TV番組にも度々紹介され札幌市北区では有名な人気店。

チョコバナナカスタードワッフル

セルフ式カフェレストランについて

「goody goody 北24条駅前店」では、以下についてはお客さんが行います。
ホールスタッフの人件費の削減にもなり、その分を食材原価に反映している為、コストパフォーマンスの良い美味しい料理を提供する事が可能になっています。

【注文】来店時に渡されるQコードを使った「モバイルオーダーシステム」でスマートフォンから自身で入力し注文します。
【配膳】来店時に渡される「呼出ベル」で料理が出来れば呼び出され、受渡カウンターまで受け取りに行きます。
【食器返却】設置されている返却台まで自身で食器を返却します。
【会計】渡される「お会計専用のバーコード」で自身で会計します。

店舗について

店内は木目を基調として手作りで空間作りを行ってます。客席は北24条駅前店も麻生店同様に半個室が多く、他のお客さんとの距離を気にすることなくソーシャルディスタンスを保ち、友人、家族との楽しい食事の時間を過ごせます。

また、「goody goody北24条駅前店」では既存店である「goody goody麻生店」のメニューを大幅に刷新しています。

店舗情報

住所 札幌市北区北24条西4丁目2-8 パワービルN24 地下1F
アクセス 地下鉄南北線北24条駅より徒歩約1分
営業時間 無休
定休日 10:00~25:00
席数 150席