スポンサーリンク

フォローする

イオン札幌西岡ショッピングセンターに『ケンタッキーフライドチキン イオン札幌西岡店』が8月10日オープン!

2022/08/09開店0コメント

イオン札幌西岡ショッピングセンターのフードコートに『ケンタッキーフライドチキン イオン札幌西岡店』が2022年8月10日よりオープンします。

イオン札幌西岡のフードコートでは、4月10日に「本まぐろ直売所」が閉店しています。
今回、人気ファーストフードチェーンであるケンタッキーフライドチキンが入ることとなりました。
フードコート内には幌加内製麺やどんぐりなど、フードコート外にはサイゼリヤがあります。

この他、近隣には月寒店・平岸店・真駒内店などがあります。
また、イオン札幌藻岩店フードコートにもKFCが入っています。

秘伝のスパイスと国内産チキンにこだわったフライドチキンを楽しみましょう。

KFC小話

ケンタッキーフライドチキンの道内1号店は、真駒内店です。

オープンしたのは1971年12月24日のことです。
1971年といえば地下鉄南北線は開通した年で、札幌オリンピックの前年です。

当時、欧米ではKFCが人気を博していたため、外国人選手の来店が多く見込める真駒内(オリンピック選手村が設けられるため)にオープンしました。

KFCが日本にやってきたのが1970年11月20日のことなので、その約1年後に北海道上陸となりました。

店舗情報

住所 札幌市豊平区西岡3条3丁目4-1 イオン札幌西岡ショッピングセンター1階
アクセス 地下鉄東豊線福住駅より徒歩20分
営業時間  
定休日  
駐車場