スポンサーリンク

フォローする

京王プラザホテル札幌は2022年5月16日で開業40周年!

施設0コメント

京王プラザホテル札幌は、2022年5月16日に開業40周年を迎えます。

京王プラザホテル札幌は、1982年にまだ高い建物がほとんどなかった札幌の新たなランドマークとして開業し、それ以来40年間の歳月を札幌の街とともに歩んできました。「幅広い国籍や老若男女、さまざまなお客様が思い思いに過ごすことのできる<広場=プラザ>でありたい」という創業時の理念は、今も受け継がれています。

ホテル建設時の様子。ホテル東側(札幌駅側)から撮影。
開業当時の様子。ホテル北側(北海道大学側)から撮影。

40周年を迎えるにあたり、コミュニケーションワードとロゴマークも策定されました。

コミュニケーションワード <この先の物語も、あなたとともに。>
ホテルと地域、お客様、協力会社、従業員をつなぐコミュニケーションワードとして社内公募により決定しました。これまでホテルを支えてくださった皆様お一人おひとりへの感謝を表すとともに、10年後の50周年、さらにその先の未来へ向けて成長し続けるホテルでありたいという願いが込められています。

ロゴマーク
誇りあるホテルとしての10年ごとの変化・発展を円の大きさで表現しています。40周年を迎えることの「輝かしさ・誇り」を上質で洗練された印象のゴールドで表しています。ゴールドは、ホテルのロビーの雰囲気を連想させる彩色でもあります。
また、4つの円の色はそれぞれ「赤色=北海道の太陽、おもてなしの心」「水色=北海道の海、思いやりの気持ち」「緑色=北海道の大地、心配り」「紫色=札幌の花ライラック、心遣い」を表しています。

開業40周年記念フェア開催中

ホテル開業以来の歴史と伝統を活かした、 北海道産の新鮮でおいしい食材や飲料を楽しめるレストランメニューやパーティプランのほか、安心してゆったり過ごせる宿泊プランでおもてなししています。

【開業40周年記念フェア ページ】
https://www.keioplaza-sapporo.co.jp/anniversary40/
【京王プラザホテル札幌 公式HP】
https://www.keioplaza-sapporo.co.jp/

40周年記念カクテル~Brilliant Story~

施設情報

住所 札幌市中央区北5条西7丁目2-1
アクセス JR札幌駅より徒歩5分
TEL ・パーティプランについて
011-271-1101(宴会料飲セールス)
・レストランについて
011-271-3203(レストラン予約)
・宿泊について
011-271-3201(宿泊予約)

現在、ブラウザによっては「いいね」のカウンターが表示されない状態となっています。
ブラウザのキャッシュクリア、もしくはスーパーリロードをすることで表示されます。