スポンサーリンク

フォローする

モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」を札幌市営地下鉄東西線全駅に設置決定!

施設0コメント

モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」を、札幌市営地下鉄東西線の全19駅(19台)に新たに設置することが決まりました。

北海道エリアにおいて、すでに「充レン」を設置しているセイコーマートやファミリーマート、札幌ドーム等に加え、今回、札幌市営地下鉄東西線の全駅に設置することで、設置台数は100台を超え、さらに利便性が向上します。

昨今、交通系ICカードのモバイル対応化によってスマートフォンで改札を通ることも多くなる等、モバイル端末のバッテリーは人々の日常生活に欠かせないものとなっています。
「外出先でも移動しながら気軽に充電がしたい」というニーズに応える「充レン」は、現在、全国の鉄道駅270駅以上にレンタルスタンドを設置しており、モバイルバッテリーレンタルサービスとして設置駅数No.1※となっています。

※鉄道駅構内のモバイルバッテリーレンタルスタンドの数。駅内の店舗(コンビニ・飲食店・商業施設等)への設置は除く。集計データに基づく。

充レンとは

モバイルバッテリーのレンタルサービスです。1台330円(税込)で、レンタル当日から翌日24時まで利用可能。
コミュニティアプリのLINEを通じて利用すると「リチャージ特典」として、レンタル当日から翌日24時まで、何度でも無料で再レンタル可能です。

1台で3タイプの接続端子を装備しているため、様々な端末に対応でき、「充レン」のレンタルスタンドであれば、どこでも返却可能です。
お支払いはクレジットカード、各種キャリアおまとめ決済のほか、LINE PayおよびPayPayにも対応しており、これらのチャージ型決済においてもレンタル事前のデポジット支払は不要(330円のお支払いのみで使用できる)です。

また、レンタル式サービスとして安心して使えるように「充レン」のバッテリーはモバイルバッテリー単体およびモバイルバッテリーレンタルサービスとして日本で初めて抗菌加工を施しています。なお、充レンで充電する電気は、すべてグリーン電力証書を取得したクリーンな電力で提供しています。

設置場所や利用方法等、充レンに関する情報は、公式Webサイト(https://ju-ren.jp/)をご覧ください。 

+2