スポンサーリンク

フォローする

北海道内20のメディアと連携!HBCが北海道の女性向けのローカルプラットフォーム「Sitakke(したっけ)」を開始

企業0コメント

HBC北海道放送は7月1日より、インターネット上のメディアを軸とした、共創型ローカルプラットフォーム「Sitakke(したっけ)」を7月1日スタートさせました。(https://sitakke.jp/

「Sitakke」は、北海道に暮らす女性が、「したっけ、〇〇してみよう。」と行動するきっかけと、毎日訪れたくなる場所を目指し、北海道で暮らす・楽しむための情報をお届けするプラットフォームです。

北海道の各地に根ざした20を超えるメディアと共創

広大な北海道の情報をHBCだけでなく、北海道に根ざした20を超えるメディアと共創し、北海道各地の魅力ある情報、女性の暮らしを後押しする情報、地元の情報をまとめて見ることができます。

■連携メディア一覧(50音順)

※8月以降も連携メディア、番組との連携を随時予定しています。

『Sitakke』独自のコンテンツを発信

「Sitakke」の想定読者は、北海道に暮らす女性。趣味嗜好や生き方が多様化・細分化する現代だからこそ、自分自身のライフスタイル(キャリア/結婚/人間関係など)での、<人生の選択肢>の多さによる、女性ならではの悩みがあります。

女性たちのこうしたインサイトを踏まえ、Sitakkeでは、「トレンド情報」だけではなく、彼女たち世代の”リアル”に寄り添った「モヤモヤ・悩み」を起点にした情報を発信することで、女性が前向きな一歩を踏み出す”きっかけ”を届けます。

TV番組「Sitakke」もスタート

WEBマガジン「Sitakke」と連動し、連携メディアの編集者や様々なゲストを招き、北海道各地で親しまれ愛される、ローカルな人、モノ、場所の情報を届けていきます。

初回の特別版は、「まほうのことばで~ポポポ~ン」のイラストでおなじみのyukkyさんが登場。Sitakkeのメインビジュアルのイラストを描いていただいた想いと、札幌在住2児のママとしての顔を持つyukkyさんの素顔を探ります。

【概要】

■番組タイトル:「Sitakke」

■放送スケジュール:毎週土曜日放送よる6時55分〜(放送:北海道ローカル)

■出演者:Sitakke編集部/道内連携メディアの編集者など

0