本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

サッポロビールが「グランポレール 余市バッカス2020」を6月22日に北海道限定発売!

新商品0コメント

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、6月22日に「グランポレール 余市バッカス2020」を北海道で数量限定発売します。

グランポレールは、日本を代表する4つのぶどう産地(北海道・長野・山梨・岡山)からその土地の気候に合わせたぶどう品種を栽培し、バラエティー豊かなワインづくりを行っています。

北海道余市の契約栽培農家が丹精込めて育てた、ドイツ原産のぶどう品種バッカス種を使用。グリーンの強い草花やレモンのような香りと、すっきりとした酸味が特長の爽やかな味わいです。

ぶどうの樹の植え替えの為2016年ヴィンテージ以降休売していましたが、植え替え後順調に生育し2020年ヴィンテージで再発売となりました。

概要

1. 商品名
グランポレール 余市バッカス2020

2. パッケージ
750mlびん

3. 品目
果実酒

4. 発売日・地域
2021年6月22日・北海道限定

5.アルコール分
11%

6. 中味特長
・北海道余市の契約栽培農家が丹精込めて育てたバッカス種ぶどう使用。
・酸味とかすかな甘みのバランスに細心の注意を払って醸した、グリーンの強い草花やレモンのような香りと、すっきりとした酸味のある爽やかな味わい。

7. 販売予定数量
4,351本

8. 参考小売価格
1,900円(税抜)
※参考小売価格は、販売店の自主的な価格設定を拘束しません。