スポンサーリンク

フォローする

北海道初!DPA(一般社団法人ドローン操縦士協会)認定ドローンスクールが4月20日(火)に開校

北広島3コメント

無人航空機の販売・整備・教習を行う北日本スカイテック株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:北濱宏一)は、2021年4月20日(火)に事業本部を設置する北広島市西の里の「TECHNOLOGY FARM 西の里」において北海道初のDPA認定ドローンスクール「スカイテックドローンアカデミー北海道校」を開校しました。

スクールの拠点となる「TECHNOLOGY FARM 西の里」には約5.5haの敷地面積の中にフライト場を備えているほか、天候条件に左右されない屋内フライト場も併設。積雪のある北海道において1年を通して安定的に操縦士を養成することができる環境が整っています。

教習を担当する指導員は、3名在籍。これまで、産業用無人ヘリコプターなどに長年携わってきた経歴を有しており、ドローンの飛行に必要な技術や飛行に関するルールをしっかりと身に付けることができます。

近い将来、職種によってはドローン操作技術が必要不可欠となる可能性もあります。
札幌からも近い広大な土地でそれを学ぶことができるのは嬉しいですね。

教習概要

初心者の方から事業目的の方まで、様々なニーズに適した教習コースがあります。
ビジネスコースでは、3日間で空撮用ドローンを操縦するために必要な知識、フライト技術を習得できます。
教習では、指導員1名につき受講生2名までを対応することとしており、しっかりとした教習体制を整えています。

ビジネスコースの他、農業用ドローンコースもあり、複数の機体のなかから用途にあったドローンを選択して操縦技術を習得できます。

施設情報

住所 北広島市西の里308-1
アクセス JR上野幌駅より車で7分
教習時間 10:00~17:00
営業日 事前予約制。要問合せ
電話番号 011-777-3081

+1