スポンサーリンク

フォローする

ゴールデンカムイ第3期が10月5日より放映開始!STVでは月曜25:44〜

STV2コメント

アニメ ゴールデンカムイ第3期が2020年10月5日より放映開始となります。

2018年12月に終了した第2期から、2年の時を経て遂に放送開始です。

第2期はアシリパの父であるウイルク(のっぺらぼう)が狙撃されて死亡し、尾形・キロランケがアシリパを連れ去り樺太へ向かうところで終わりました。

第3期は、その続きの樺太編となります。アシリパは白石・尾形・キロランケと共に樺太へ。杉元は谷垣・月島・鯉登らと共にアシリパを追いかけます。

STV(札幌テレビ放送)では毎週月曜25時44分からの放送です。
「月曜から夜ふかし」の次の「ジョシスタあいく的」の次の枠となります。
月曜から夜ふかしを見終わっても更に夜更しを強いられますね。

ただし、BS11では月曜23時から放送します。
FODでも月曜23時から配信します。
こちらを観られる方は地上波で観る必要はなさそうです。

オープニング曲はFOMAREの「Grey」、エンディング曲はTHE SIXTH LIEの「融雪」です。どちらも北海道舞台の作品にふさわしい曲となっていそうです。ちなみにTHE SIXTH LIEは、第1期のエンディングも担当しました。

既に原作を見た方でも、楽しめるアニメかと思います。時間のある方はぜひ。

2+