スポンサーリンク

フォローする

セイコーマート「札幌ドーム前店」と「みやもと店」が6月30日をもって閉店しました。

閉店, 閉店5コメント

月寒東の『セイコーマート 札幌ドーム前店』と北30条東2丁目の『セイコーマート みやもと店』が2020年6月30日をもって閉店しました。
@key_rescue様より情報の提供をいただきました。ありがとうございます!

滝川市の「わか店」も同日付で閉店しました。
他にも閉店店舗があるかもしれませんが、把握しきれておりません。

札幌ドーム前店」は、その名の通り札幌ドーム前にありました。
どうきゆう本社が入るビルの1階部分に構えていました。
ホットシェフも備えた店舗で、とても重宝されていたのですが・・・。

ここからすっぽりコンビニが無くなってしまうのは、少々痛手です。
次なる店舗が入ってくれるのを待つのみですね。

みやもと店」は、東3丁目通り(通称・南進一通)沿いにあった店舗です。
ここはホットシェフは備えていませんでしたが、高頻度で利用する方も多かったのでは。
結構長くこの場所にあったかと思います。

南側に進めば、「ローソン北28条東店」があります。
今後はここを使用することになるでしょうか。

セイコーマートは札幌中心部への積極的出店を進める一方で、郊外店をどれだけ削減していく予定なのか気になるところです。

店舗情報

札幌ドーム前店

住所 札幌市豊平区月寒東1条17丁目5-48
アクセス 地下鉄東豊線福住駅より徒歩13分

みやもと店

住所 札幌市東区北30条東2丁目4
アクセス 地下鉄南北線北34条駅より徒歩13分

0