本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

円山裏参道エリアに『円山おやき満月屋』が4月1日オープン!信州おやきを販売するお店

2023/11/02新店情報,開店3コメント

円山裏参道エリア(南1条西22丁目)に『円山おやき満月屋』が2021年4月1日よりオープンします。

2019年10月に東川町へ移転のため閉店した『中国茶とおかゆと点心 奥泉』跡への出店です。

おやきでほっと一息つけるようなお店となる予定です。
テイクアウトおやきの販売はもちろん、カフェスペースも設けます。
ちょっとした休憩に利用できそうです。

「おやき」といえば本州でいう「今川焼」をイメージすることも多いですが・・・。
こちらでは長野の信州おやきを提供します。
小麦粉などを練って薄く伸ばした皮で餡を包んで焼いたものです。

餡には野菜・山菜などを使用することが多いです。
野菜の他にも肉・魚、スイーツを用いたりと種類はたくさんあります。
『円山おやき満月屋』では色々なおかずを詰め込んだおやきを提供します。

私たちにとってはおやき(今川焼)の方が馴染みがありますが・・・。
札幌では珍しい信州おやきも是非食べてみたいですね。

店舗情報

住所 札幌市中央区南1条西22丁目1-18 Build裏参道1階
アクセス 地下鉄東西線円山公園駅より徒歩5分
営業時間  
定休日  
駐車場