本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【恵庭市のゴミ分別】汚れたプラゴミは今年から燃えるゴミで出して良くなったんだね

2019/06/09便利情報1コメント

gomi_bunbetsu

1 : 2019/05/27(月) 17:13:51
恵庭市ってゴミの分別細かいけど、何故なんですか?

2 : 2019/05/27(月) 23:21:25
自分もゴミに対しては細かいなと思ったけど、焼却施設がないのが一因なようですね。

3 : 2019/05/27(月) 23:49:46
なるほど、焼却できないのが原因ですか。自分は普通にそういう利権なのかと思ってました。

4 : 2019/05/28(火) 05:19:41
札幌は恵庭よりごみの分別の種類が多いし、燃えるゴミが有料なんですよね。

5 : 2019/05/28(火) 07:13:21
恵庭も有料では?
高いのか安いのかは、ゴミが無料のところから来たのでわかりませんが、ある程度はしょうがないですよね。

6 : 2019/05/28(火) 10:52:38
来年の4月から、ゴミ袋高くなる
燃えるゴミが1.5倍
燃えないゴミが2倍


7 : 2019/05/28(火) 11:59:16
ゴミの分別今年からプラゴミが燃えるゴミでOKで良くなったの
てっきり焼却炉が完成したものとばかり思ってた
恵庭のHP見たら平成32年完成なのね

8 : 2019/05/28(火) 12:22:31
納豆のパッケージとかマヨネーズのチューブとか、汚れた燃えるゴミは燃えるゴミになった
焼却炉できたら燃やすから、今の内から分別変えて練習だって
プラはいままで通りプラゴミだよ


9 : 2019/05/28(火) 14:30:37
不燃ゴミが基本金属だとか小型家電とかの完全に燃やし尽くせない物だけになったから不燃の袋の需要がほぼほぼ無くなったんだろうね

10 : 2019/05/28(火) 21:37:04
納豆パックとか、汚れたプラとか出すのに月一回の燃えないゴミの日が待ち遠しかったけど、
今は燃えないゴミの袋で出す物ほとんど無いよね


11 : 2019/05/28(火) 22:25:01
不燃ごみ袋要らないんだ…。事前にここで聞いてから買えばよかった。

check!

プラマークのついたプラスチックは、今まで通りプラゴミで回収します。
プラマークのついていないもの・汚れたプラスチックは燃えるゴミになります。
詳しくは恵庭市HPにて。


アスベル カラーで分別 連結できる丈夫なふた付きゴミ箱 分別ダストボックス3個セット(33L・33L・27L)