本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

道新りんご新聞のエイプリルフールネタ、「地下鉄霊園都市線」が面白い!

2019/07/025コメント

South Hiragishi Station

1 : 2019/03/32(月) 20:50:58
絶対赤字だろうけど、確かに環状線はあれば便利とは思う
https://www.doshin-apple-news.jp/2019/04/01/地下鉄霊園都市線建設へ-南平岸と里塚霊園結ぶ-墓参り混雑緩和/

2 : 2019/03/32(月) 21:45:07
HHTV前になってて笑った

3 : 2019/03/32(月) 21:47:01
羊ヶ丘展望台へ通すなら忠霊塔や福住寺はいらんから札大正門前あたりを通ってくれよ
南北線と東豊線の中間で不便なんだから…


4 : 2019/03/32(月) 22:27:21
西岡は澄川と福住(1条)から見て、崖の上っぽい位置にあるから、そこから地形的に路線を曲げられないんだろうな。
羊ヶ丘展望台から厚別神社に飛んで、次が里塚霊園って流れが、清田区民の利便性を完全に無視していて笑える。

5 : 2019/03/32(月) 22:35:20
霊園前駅に戻せとは思う。
話題にのって霊話駅でもいい。


6 : 2019/03/32(月) 23:52:24
一番最後の逸話にぐっときた
大蔵省にディスられても押し通す大刀さんマジリスペクトだわ

ツッコミどころ満載ですね。