本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【手稲区】手稲郵便局裏の空き地は遂に戸建て用分譲地に!

2019/06/09家・土地0コメント

withland

1 : 2019/03/24(日) 08:12:07
手稲郵便局の裏に家建つんだな。
あそこ確か馬頭観音があったと思うんだけど、これから買う人知ってるのかなぁ。
馬頭観音の場所は分譲してるのか、公園みたいにするのか。

2 : 2019/03/24(日) 09:22:47
馬頭観音移転したんじゃ??
つーか、人間が悔い残して逝った墓ならイヤだけど、
動物ならたいして気にならないさ。
他人事だけどな。

3 : 2019/03/24(日) 09:36:34
調べたら昨年移転していたね。最近通った時も石碑見たような記憶だったから書いてしまったごめん
と言うことは石碑跡も家が建つのか
その土地の歴史なんて遡ればどこにも住めないが直近までそういう場所だった土地は躊躇うなあ


4 : 2019/03/26(火) 19:43:25
セキスイハイムで区画分譲地図出てる
もう済ついてるわ



補足
ウィズランド手稲前田」という名称で売り出されています。
全113区画で、1区画当たり180.00㎡(54.45坪)〜191.77㎡(58.01坪)という広さ。
価格は1,394.3万円〜1,715.9万円となっています。
2019年8月に完成予定です。

詳しくはセキスイハイムのHPで。
3月26日時点で10区画が済になっていました。



それにしてもこんなに住宅を建てられるくらい広い土地だったのですね。