スポンサーリンク

フォローする

【閉店】ディノスパーク ノルベサが2月17日で閉店!

2019/07/07閉店14コメント

shop_ph01

概要
ノルベサ5階にあるゲームフロアが2019年2月17日で閉店となります。
なお、6階のボウリング場は引き続き営業します。

ディノスパークはノルベサの5階フロアをすべて使って営業していました。
閉店後は何が入るのか気になるところです。
住所札幌市中央区南3条西5丁目1-1 5階 NORBESA
アクセス地下鉄南北線すすきの駅より徒歩3分
営業時間10:00~0:00
ホームページhttp://game.sugai-dinos.jp/pc/norbesa/


予想
※以下は私の勝手な予想です。

ノルベサは2006年の開業から、経営状況があまり思わしくない状態が続いています。
そのため、こちらも市民の遊び場から、観光客向け施設に少しずつシフトしていくかもしれません。

そうなると空きとなる5階は、観光客向け飲食店が立ち並ぶフロアになる可能性もありますね。
イメージとしてはら~めん共和国のような感じです。
ノルベサには現在も各フロアに飲食店がありますが、いずれも観光客向けというイメージは薄いので・・・。

また、札幌中心部からゲームセンターが少なくなって困るという声もあります。
他会社のゲームセンターが入居するという可能性も考えられますが、6階では引き続きディノスボウルが営業しているため厳しいのでしょうか・・・。
0