本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

【ニュース】糠南駅クリスマスパーティーが今年も開催!過去最多60人超が参加した模様!

イベント0コメント

201701091415367a0

1 : 2018/12/24(月) 18:35:37
 人里離れた「秘境駅」として知られるJR宗谷線の糠南(ぬかなん)駅(宗谷管内幌延町)で
24日早朝、道内の鉄道愛好家らがクリスマスパーティーを開き、小雪がちらつく中で、
ひと味違うイブを満喫した。

 秘境駅巡りが好きな愛好家らが駅の存在意義をPRするために始め、今年で4回目。
東京や大阪、九州のほか韓国からも含めて、昨年を約10人上回る過去最多の約60人が参加した。

 参加者の8割が午前6時46分着の普通列車で駅に到着し、これに合わせてパーティーを開始。
持ち寄ったケーキを食べたり、待合室代わりに置かれている家庭用物置を飾り付けて
記念撮影したりするなど約3時間楽しんだ。

糠南駅のホームで記念撮影するクリスマスパーティーの参加者たち
fe8413c491a4abef4fcbbc5922a7e03a

ソース 北海道新聞 12/24 18:11
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/261583

2 : 2018/12/24(月) 19:19:05
引きこもってる奴らより地域貢献してんじゃん

3 : 2018/12/24(月) 19:58:55
>参加者の8割が午前6時46分着の普通列車で駅に到着し
12人は参加させるなよ
徒歩で来たんじゃ無いだろう

4 : 2018/12/24(月) 21:26:30
*稚内 5:20→*幌延 6:20/21→糠南 6:46/47
*音威子府 5:35→*天塩中川 6:10→糠南 6:29

*駅付近に宿泊施設のある駅

戻り
稚内行き 10:02発
名寄行き 12:15発



開催者のブログはこちら

韓国からも参加されるとは、驚きです。