本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

南区復活のカギは高速道路!?藤野に高速道路ができれば中心部まで10分で移動可能に?

2019/07/07道路交通1コメント

img_1

1 : 2018/08/30(木) 20:05:00
バスなんかなくても別に構わんだろ
俺は都市高速作ってほしいわと思うわ
東京の山手線みたく円みたいな感じで
そうしたら車で空港行く人も便利だろ
空港なんか車で行く人が圧倒的なんだから

本当札幌市は車にやさしくない街なんだよな
高速も他都市の人も言っていたが乗りづらいという指摘も受けるくらいだし


2 : 2018/08/30(木) 23:52:46
札幌北ICから中心部までのアクセス道路の建設が議論されているが、
石山大橋あたりから中心部までを結ぶ高架道路も造ってほしいね。

石山通りの下り南33条付近、上りモダ石油付近、下り藻南公園付近の
渋滞を何とかしてくれ。

3 : 2018/08/31(金) 15:44:40
高速道路できれば急行バスもできて
藤野から札幌駅まで10分だからね
地下鉄なら各停になって28分もかかるし要らないね
豊平川沿いに高速道路作れれば南区復活するな
定山渓までのアクセスも改善できるしいいな


4 : 2018/09/01(土) 23:29:40
これについて言えば、仮にその高速が出来たとしても藤野―札幌駅が10分なんてことはないよね
確かに藤野まで地下鉄が来たとしても各駅停車で時間がかかるけど、その後の乗り継ぎのスムーズさが違う
南区から通勤・通学してる人なら間違いなく地下鉄を望むよ


5 : 2018/09/02(日) 20:42:40
距離で考えたらそんなもんだよ。
実際はもう少しかかるだろうけど
地下鉄よりも大幅短縮だね。
清田にすら地下鉄は作れないんだから藤野はないよ
地下鉄は諦めよう

6 : 2018/09/02(日) 22:48:56
高速じゃ夏はいいとしても、冬は全然使えないよね
ちょっと降ったらすぐ通行止めになるし、そうじゃなくても速度規制が入る
通勤・通学の足としては使えないよ
清田にすらというか、清田は中心部までの道が複数あるから無くてもなんとかなるんだよ
230号1本の藤野だからこそ必要なんだ
諦める気なんて無い


7 : 2018/08/31(金) 19:01:06
夢みるなよw

8 : 2018/08/31(金) 23:18:44
夢ぐらい見させてやりなさいよ

札幌市に都市高速は必要だという話はよくでていますね。

全国 高速道路 (道路地図 | マップル)