本サイトはプロモーションが含まれています。

\フォローお願いします/

北海道の水産事業者を応援!北海道 椒房庵より『北海道産帆立貝柱』まるごと使用「帆立炒飯」3月18日に新発売

新商品0コメント

久原本家グループの株式会社久原本家 北海道は、輸出制限を受ける北海道の水産事業者を応援したいという想いから、北海道 椒房庵より「帆立(ほたて)炒飯」を新発売します。

久原本家グループは、1990年に立ち上げた初めての自社ブランドである「博多 椒房庵」の辛子明太子の原料であるたらこを始め、豊かな北海道産(以下道産)の食材に支えられてきました。今まで支えてくれた北海道の生産者の方々に、役に立てるよう、北海道オホーツク産の帆立を使った「帆立炒飯」を開発しました。シンプルな塩味をベースにした味付けが帆立のうまみを引き立て、卵やご飯と一緒に炒めるだけで帆立のおいしさを味わえる炒飯です。

●オホーツク産の帆立貝柱をまるごと3粒使用!
水温が低いオホーツク海域の厳しい環境下で育った帆立は、運動量が多く肉質がしっかり。弾力があり、うまみの濃さが特徴です。刺身でも食べられるほど新鮮な帆立貝柱をまるごと3粒使用して、満足感たっぷりです。

●卵、ご飯と一緒に炒めるだけ!
溶き卵に本品とご飯茶碗2杯分を入れて炒めるだけで、北海道産帆立のうまみが味わえる炒飯が簡単にでき上がります。

商品概要

●商品名:帆立(ほたて)炒飯
●価格:1070円(税込)
●内容量:88g(2人前用)
●発売日:3月18日(月)
●販売チャネル
 ・店舗 北海道 椒房庵 大丸札幌店
 ・通販
  WEB URL: https://www.kubara.jp/shobouan/hokkaido/
  電話:0120-84-4000(8:00~20:00/年始を除く)